※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと99
子育て・グッズ

離乳食用の吸盤付き食器についてお勧めを教えてください。食器を持たせるとひっくり返してしまうので、使いやすくてストレスのないものを探しています。

吸盤付きの離乳食食器のお勧めを教えてください♡
今は食器を私が持って食べさせてますが、自分で持ちたがります。持たせるとひっくり返してポイ!されて食事になりませんε-(ーдー)ハァ
出産祝いで頂いた離乳食セットを使っていますが、微妙に使いづらさもあり…

これから手づかみ食べも始まるかと思い、こどもも食べやすく、私も食器のポイポイがストレスにならないようにベビー食器を新調しようかと思ってます。

コメント

♡シフォン♡*゚

食器を2つに分けてみては
ダメですかね?
お子さんの分とママが手に
持って与える分と…(´•ω•`)
お子さんが遊んでしまっても
あまり怒ったりせず、
「上手だねー、あーん♡」
とかやると食べます(^-^;
落としたりしても大丈夫な分を
お子さんに、絶対完食させたい分を
ママの手から!

りん

わたしは手づかみようにアンパンマンの顔のやつ買いました!
裏に一つ吸盤ついてて、アンパンマンの口のところにご飯入れてますが、正直吸盤の意味を成してないです( ꒪Д꒪)!
普通に取れるし、ひっくり返します笑

なので自分で食べる用と、食べて欲しいのを分けて隙を狙ってスプーンや手でちぎってあげてます\(^o^)/

ちょこれーと99


お返事遅くなりましたー!
吸盤あまり意味ないのですね(´-ω-`)
自分用と食べさせ用の食器二つは思いつきませんでした〜!
その方がやりやすそうだし、赤ちゃんも触りたいのに触れない、落としたいのに落とせないモヤモヤが生じなくて良さそうですね!
ありがとうございます♡