※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘にストローマグを使っていますが、いつまで使うか悩んでいます。ストローマグ卒業後のおすすめアイテムを教えてください。

1歳10ヶ月の娘を育てています。
もうストローマグって月齢じゃないよなと思いつつも、こぼれないし外出の時便利だから未だにストローマグ使ってます💦
(コップ飲みもストロー飲みも普通にできます。)

①皆さんストローマグっていつ頃まで使ってました?
②ストローマグ卒業後使っていてオススメのものがあれば教えてください!

コメント

さらい

一歳半ぐらいでしたが、いとこは3歳でもつかってましたよ。

• るーま

るーま

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました!笑

• 7月12日
あい

うち全然いまでもストローですよ!年子でバタバタなので2人同時にバシャバシャこぼされちゃ手に負えないんで!
コップでも上手に飲めるし、どうしたら溢れるかも分かってるから、自分がやりやすい方法でいいかなーって思ってます!外食の時などコップで飲み物出てきてもちゃんと飲めるので、その場に応じてコップとかストローマグ使ってます!
ちなみにもうすぐ3歳の子と1歳半の子です!

• るーま

るーま

年子なんですね💦たしかにそれは大変。ストローマグ様様ですね💦笑
    安心しました、ありがとうございます😊

• 7月12日

同じ事質問しようか迷ってた所です。
まだ全然使うつもりでいたら割とストローやコップ飲みできる様になって飲む量増えたりする一歳半頃には使わなくなってる人多い印象です。
うちはまだ使っていてダメになってきたので買い替えようと思ってます。
直飲みタイプも買おうか迷いますが最近コップの中身をひっくり返したり手をいれて遊ぶブームなので、今全てを直飲みやコップ飲みにしたら気が滅入りそうです😂
後ペットボトルにつける直飲み用の蓋もたまに使ってます。

• るーま

るーま

そうなんです、コップに手突っ込みますよね、、。
    うちもたまにはペットボトルキャップやってるんですが、量的にまだマグがぴったりで😂

• 7月12日
おるたな

上の子ですが、家では自由に水分補給ができるように2歳までストローマグ、3歳まではストローのプラスチック水筒を使っていました(^^)

食事の時にテーブルについたらコップで麦茶や牛乳を飲ませる感じです✨

3歳になったらサーモスのダイレクト飲みタイプの小さい水筒を使わせてます✨

• るーま

るーま

わかります、やっぱりストロー付きだと自由に飲めていいですよね。

サーモス調べてみます!ありがとうございます😊

• 7月12日