※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー★
ココロ・悩み

20万円から時短分引かれ、保育料も払って手元に少額しか残らない状況。仕事を続けるか、他を探すか悩んでいる。子育てと仕事の両立が初めてで不安。

すごく悩んでいます。

今二人の子どもをそだてています。
そこで縁があり保育士で時短勤務社員で就職することがきまりました。

でも、決まる前の話が…
募集の紙には22万円~とあったのに、私の契約書に20万円時短勤務の分をひく。となってありました!
最低ラインが22万からの時短勤務の分を引かれるのかと思っていたのに20万円になっていて、なぜ?と思っています。
ボーナスは新規オープンの園なので今のところはないと言われました。
働く園でこどもを預けるようにするのですが、娘は働くときに数日月齢の日数が足りず、6ヶ月なった日から一時預かりにして、保育料はなくていい!と言われていたのですがもう一度確認のために後日聞くと、制度が変わったみたいでできなくなったみたいです。

他にも、始めに言われていた事といくつか違うことがあり、このまま仕事をしてもまた違うと思うことが増えてモヤモヤするのかなーと思ったりもあり…

でも家庭的にも早く働かないと余裕がないです…

皆様なら20万円から時短分ひかれて、社会保険なども引かれた額で、保育料も払って手元に数万円しかのこらないけど、書類やピアノ、担任もある社員にもどりますか?それとほかを探しますか?

子育てしながら働くのがはじめてで不安だらけで…

さらにはじめは子どもの熱なども多くなると考えるとお金マイナスにならないかな?とかも考えてしまいます…

説明が下手ですが、皆様ならどんな結論が出てくるのか知りたいです!

宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

みみま

まず、契約内容とちがう賃金を提示してくる所では働かないです。
育休中というわけではないのですかね?

• サリー★

サリー★

そうですよね!
    私が自分の保育士の経験は二年しかなくブランクもあるので新卒の子とあまり変わらないかもです的な事を言ってたから20万円~にさせてもらいました。
    って言われたんですが、確かに言ったけどだからって求人より少ないとかなしですよね…
    いっても経験が0ではないですし、22~って書いてたからいいなと思ったとこもあったので…

育休ではないです!

• 7月11日
ルーパンママ

私は保育士ではないので、大きいことは言えませんが…
私なら他を当たるかな。
就活は大変なので、また探すのか…と思うと思いますが、不信感のある場所では働かない方が良いかと💦

• サリー★

サリー★

ですよね!
    働く前からの不信感は働くともっとですよね💦
    やめておこうかと思います!

• 7月11日