※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

1歳半の子供とほとんど家で過ごす方ですが、テレビやYouTubeをよく見せている。支援センターは遠く、公園も近くにない。たまに電車を見に行くが、この子育ての仕方は良くないか心配しています。

1歳半過ぎのお子さん居る方で
基本ずっと家で居る方っていますか??
私は基本家で子供と二人でいる事が多いのですが
毎日テレビでYouTube見せてる事多いです。
支援センターは遠いので行く気にならず
近くに公園もありません。
たまに近くの踏切に電車見に行くくらいです。
こんな子育ての仕方は良くないですよね………

コメント

はじめてのママリ

ちょっとお子さんがかわいそうだと思います。

  • xxx

    xxx

    毎日なにしてますか?

    • 7月11日
ぽにゅ

私も上の子が2歳になるまでそうでしたよ😄
私は人見知りなので、親子教室も行きませんし、たまに姉と息子連れて、イオンに行ったりカラオケ行ったりですかね。
あとは、家の周りを旦那が帰って来る前の10分とか散歩してみたり。
何件か、犬がいるので吠えられては息子は笑ってます☺️

  • xxx

    xxx

    3日に1回くらい電車見に行ってます。
    毎週月曜は実家に遊びに行ってます。

    • 7月11日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    それくらいでも、いいんぢゃないですか?
    私もそんなもんでしたよ😄
    それか、実家に行くのを二回にしてみるとか?
    うちは旦那の帰りが遅い日は基本姉と母にいっぱい遊んでもらってました。
    わざわざ外に行かなくても、家の中でボールとか、車とかでいっぱい遊んだらいいと思いますよ😄
    暑い日は、姉の家でプールしてましたね😄

    • 7月11日
  • xxx

    xxx

    皆さん何してるのかなーってちょっと気になりました。。笑
    もうすぐ二人目産まれるので余計に体からだるいて…

    • 7月11日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    分かります。
    私も妊娠中は遊んであげられないので、大変でした😥
    ちょっと歩くと動悸と息切れ、腰痛で死にそうでした。
    そんな時は、旦那か姉か母、日曜日は父にお願いしてました☺️
    無理しないで、出来ることでいいと思いますよ☺️

    • 7月11日
きい

1歳9ヶ月ならずっと家は退屈そうですね💦
2日に1回くらい近所を散歩するとかはどうですか?😣

  • xxx

    xxx

    なにすれば良いのかわからなくて。

    • 7月11日
deleted user

お絵描きとか、ベランダでシャボン玉してみたりとか、これからの時期ならお風呂や庭で水遊びさせたりとか😊
紙をちぎって花吹雪〜とかってやるとうちの子は喜びますよ💕
あとお散歩のときにバイク乗せて見たりして😝

  • deleted user

    退会ユーザー


    粘土も案外楽しいですよ😀💕

    • 7月11日
deleted user

踏切に電車見に行くのいいと思いますよ!
少し遠回りして行ってみたり
遠回りして帰ってみたり!

私も最近は引きこもりですが
1時間かけて買い物行ったりして散歩してますよ😊

  • xxx

    xxx

    家の近くなので見に行く事多いのですが、
    最終いつも歩くの嫌ってなって帰りは抱っこで帰ってきます。笑
    臨月なので中々しんどくて……

    • 7月11日