※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻430
妊娠・出産

初期流産で悩んでいます。出血が続き、流産の可能性があります。症状についてアドバイスをお願いします。

初期流産についてのご質問です。3月4日から生理が始まり、二週間経っても、まだ出血がダラダラ終わらない。おかしいと思って、産婦人科に行って、見てもらいましたら、まさかの妊娠です!生理と思った出血は流産しかけてるようです。受精卵の大きさも普通より小さいで、流産に向かうだろうけど、もう少し様子を見てくださいと先生に言われました。その後、出血は生理の2日目と同じ量で止まらない、昨日、指と同じ大きさな血の塊が出ました、それって、やはり完全流産でしょうか?後、1ヶ月近くも生理と同じ量の出血って普通でしょうか?
現在、9ヶ月の長女がいって、今回の妊娠は特別に希望したわけではないけど、やはり流産になったら、悲しい気持ちもなります、経験がある方かお分かる方はぜひ教えてください~お願いします~m(_ _)m

コメント

(み)

昨年末流産経験者です。
生理2日目の量が続くということは恐らく流産の可能性があると思います。。流産の場合は、そのあと子宮内のものが全て自然排出されないと、掻き出す手術が必要とのことでした。なのでもし流産の場合は血等が出ることはかえって良いことだと病院で言われました。
まだ決まった訳ではありません

• (み)

(み)

途中で送信してしまいました。

まだ決まった訳ではありませんが、流産前提のようなお話をしてしまってすみません。
    赤ちゃんが無事であることを願います!!!

• 3月25日
  • 櫻430

櫻430

ご回答ありがとうございます~
    1ヶ月も出血し続けて、もうきびしいということがわかってます(T_T)子宮のものを排出とのことなら少し安心しました~
    (み)さんは無事に元気な赤ちゃんが産まれるように~

• 3月25日