※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukomama05
家族・旦那

旦那が今年の3月に転職。駅弁などの製造、工場長として働いていて朝6時…

旦那が今年の3月に転職。駅弁などの製造、工場長として働いていて朝6時頃出勤帰ってくるのは深夜で休みは週一回あるかないかの理由で耐えられなくなり転職しました。

現在は食品関係ですが、朝8時出勤して17時~20時には帰宅で土日お休みです。
とても条件がよく私も安心していたのですが、
2日前くらいに旦那から悩みを打ち明けられました。
内容は、上司が新人育成をしようとしない(何も教えてもらえない)言葉がきつく皆すぐに辞めてしまう
それで旦那が上司にこれでは良くないのでは?と言ったら目をつけられた…職場の雰囲気が良くない。

旦那の同期も同じ事で不満があるらしく、思っていたけど何も言わずに我慢していたそうです。

今日その上司と話し合いの場が設けられるそうですが、どうなるのか…話し合って改善されるのであればいいですが、改善されないのなら辞めるかもしれないと…

私は生活などを考えるとすぐには
やめてほしくはないです。
でも、職場で上司から威圧に耐える旦那を考えるとそんなこと言えないしこちらも胸が苦しくなりとても心配です。

辞めるのも続けるのも本人の意思だと思いますが、
不安です。

この場合妻としてどういう対応をしたら良いでしょうか?皆さんはこの状況になった場合はどうされますか?よろしければ教えて下さい。
長々と読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメント

ナサリ

働いてる本人にしかわからない事もありますが…私ならとりあえず職場で対応してもらってそれでもダメなら転職を考えますかね🤔
とりあえず今より良い所を探してからの転職ですが…無理に勤めて体壊しちゃっても大変ですし難しいですよね😓

• yukomama05

yukomama05

まずは職場で対応ですよね💦
    前職がブラックだったので、また体や心が壊れてしまうのではと心配です…
    とりあえず見守ってみます。
    コメントありがとうございます😊

• 7月11日
A

んー。私だったら自分が働いてるならそれを理由にとりあえず転職活動してみようかって言ってみますね。

働いてなかったら私も働くからと…。やっぱり部下が辞めてくとその分旦那さんの方に負担も行くし結構しんどいことには変わりないと思うので…。

あとは、ひどいようなら録音進めたほうがいいですよ今日の話し合いとかも…

• yukomama05

yukomama05

そうですよね…私も働けたら良いですが💦
    昨日は話し合いが出来なかったみたいで今日話し合いらしいです。とりあえず録音のことは伝えました!
    あとは様子を見守ります
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月12日