※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

近くに住む義理両親と、会うことを想像するだけで動悸がします😢LINEが来…

近くに住む義理両親と、会うことを想像するだけで動悸がします😢
LINEが来たり着信がくるのも動悸がします。

結婚直後から色々とありすぎました。
むこうは無神経、天然コンビなので私ほどなにも思ってないはずです🧐‼️

主人も義理両親が苦手なので理解はしてくれますが、結婚してから喧嘩することは義理両親のことだけです(´;ω;`)

同じような方いらっしゃいますか????

今朝も、義母につぎいつ息子を会わせるか、、の作戦会議をしてモヤモヤしてます😢

コメント

deleted user

夫が理解してくれてない以外は一緒です😊
一生会わずに過ごせるならそうしたいです😅

  • はな

    はな


    お近くなんですか?😭

    うちのように、主人も苦手意識がないとなかなか話せないですよね(´;ω;`)

    ゆるはさんもつらいことが色々とあったんですね😢😢

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いです😅
    徒歩10分かからないくらいにいます💦

    来月引っ越し予定で今めちゃくちゃ忙しいんですが遊びに来たい!とか言われてびっくりです💔
    しかも夜ご飯はこれを作ってくださいとリクエストまでされてさらにびっくり💔
    常識というものが欠落していて話していても傷付けられてばかりで本当にしんどいです。

    私の愚痴になってしまいましたね。
    ごめんなさい。

    • 7月11日
  • はな

    はな


    引っ越ししたらどれぐらいの距離になるんですか?😭💕

    リクエストまで😖💦

    ほんとに、自分の行動や発言によって相手がどんな気持ちになるのか、相手がどんな状況でどんな性格か、、とかをまったく想像せずに自分の意思を主張できる人ってこわいですよね😔

    うちもそうです!!

    会うたびに傷つき、モヤモヤの連続!笑

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引っ越したら車で15分くらいの距離になります🤗
    義母は免許もないので滅多に来ないと思います😊❤
    今から待ち遠しいです😂

    本当に😅💦
    よくこんな常識ない人が存在するな…とびっくりします😅

    • 7月11日
さくら

私も旦那との喧嘩はいつも義理親の事で、着信があると同じく道喜や吐き気がします😭
うちの旦那は義理親の味方なので本当にイライラします‥

  • はな

    はな


    ご主人は義理ご両親の味方なんですか😢💦
    それは心細い😢

    ひどいこと言われたりしたことあるんですか?(´;ω;`)

    • 7月11日
  • さくら

    さくら

    妊娠前に義母から妊娠出来ないなら離婚してほしいと言われました。
    その他もたくさん悪口言われましたよー!
    妊娠したら孫ちゃんをありがとう!と手のひら返しです💧

    • 7月11日
  • はな

    はな


    それひどすぎませんか???😖💦

    普段は優しいけど無神経、とかそんなレベルじゃなくて、
    ひどすぎる(´;ω;`)

    いまは、孫に会いたいから?お嫁さんと仲良くしようとしてくるのかなぁ~😭

    • 7月11日
  • さくら

    さくら

    今は孫に会いたいから私にも優しくなり、お金や差し入れとかも送ってきます💧
    本当に義理親の事考えたくないですよね😭

    • 7月11日
ママリン

うちも毎週ですよ😅
1週間会えなかっただけで、写真や動画やテレビ電話?の催促…

もうあきらめてます💦

ほんとに用事があるときは今週は会えませんとハッキリ言うし、写真や動画、テレビ電話は主人にまかせて、会う日はオムツやミルク、買い物に行けばブランドの服をおねだりするという鬼嫁です👹多分義両親もなんだこの嫁!って思ってるはず🙃爆笑

  • はな

    はな


    諦められるメンタルを身に付けたい🤭‼️
    私はおねだりしたりとかはまだ出来そうにありません😓
    そんなことができたら、開き直れそう😢💦

    1週間会わないと、全然会えてないって思われますよね😭

    • 7月11日
deleted user

同じです😂
うちも主人は理解してくれてはいますが、凄く両親を大切にしている人なので理解してもらえるまでは怒鳴られたりしました。
しんどいですよね…
今度の日曜日、私も行かなくちゃいけなくて、昨夜考えてたら息苦しくなってしまって辛かったです( ˊᵕˋ ;)💦
義母は私に会うと目も合わせないし、義実家に飾られてた入籍のときの記念写真や息子が生まれた時の記念写真もこの間返されました。
そういうつもりではないと言っていましたが、私のことは嫌いなんだと思います😇
だけど主人は一人っ子、そして主人にそっくりな孫。
どうにか風邪でも引かないかなーなんて思っちゃったりしてます😂😂

  • はな

    はな


    ゆーちゃんさん、すごい頑張ってる😭💦
    旦那さんがいくら理解してくれていても、そんなひどいことされたら悲しくなります😢

    嫁のこと嫉妬の対象、ライバルって思ってるのかなぁ(´;ω;`)

    日曜日は、長い時間になりそうですか??

    • 7月11日
マーガレット

つらいですね。
うちも義母が近くに住んでいて、基本テレビ電話が来ます。
着信音なるとビクッとなっちゃいます😥
頻繁に電話かかってきますか❓

良くしてくれていますが、天然なので迷惑がっていることは気づいてないかもしれません。

喧嘩まではいかないけど私が旦那に意見を言ったりするのは義母のことぐらいです。
妊娠中からだんだん苦手になってきました。

  • はな

    はな


    つらいですよね😭💦
    こんなに人に対して拒否反応出るのにも驚きです😢

    天然無神経って悪気無いけど、それって、悪いですよね😢‼️‼️‼️

    電話はたまに!LINEが多いです😓妊娠中はつわりひどいときにしょっちゅう着信で長電話でした😔

    テレビ電話💦💦それきついです💦
    毎回ちゃんと出ていますか??

    • 7月11日
  • マーガレット

    マーガレット

    悪気ないのが一番厄介ですよね❗️

    LINEなんですね!
    妊娠中に長電話はやめてほしいですね😵

    長めに鳴らしてくるので気になってしまってほぼ毎回出ています😥
    最近来たときは無視して旦那が帰ってきてからかけ直しましたが。
    テレビ電話出るといつも30分近く...だったら会いに来てください、って感じです😅

    • 7月11日
マリー

わかります…
着信で義母の名前が出ると嫌な気持ちになります…
出ないとしつこく着信があるので出ますが…

夫はママ大好きなので、わたしが義母に対して嫌だなと思っていることは言ってません。

  • はな

    はな


    ご主人に言わずに頑張られているんですか😢👏えらいです。。
    でも無理しすぎないように😭

    頻繁に会いますか??(´;ω;`)

    • 7月11日
  • マリー

    マリー

    ほとんど会わないので、大丈夫なんだと思います。
    頻度が多かったら耐えられません…
    義母は息子大好きなので、孫にもあまり興味はないのか来ないし来いとも言いません。
    夫と連絡取れないときのみ鬼電です。

    • 7月11日
うーまま

私は結婚後からなんとなーく
、あれ???と思うことが多くなり
出産後に完全に無理になりまりました。笑

産後いろいろと言われたりされた事がほんとうに最悪で
旦那とはそこで喧嘩というよりも腹を割ってお互いに言いたいことをはっきり伝えました。
私はもちろん義両親のことを。

今は理解してくれてることはもちろん
娘と私のことを一番優先で考えて行動してくれます。

喧嘩になろうが一度言いたいことを全部吐き出してみるのもいいかと😊
若干のマザコン気があったうちも今では見違える程しっかりしてくれました!

  • はな

    はな


    うちもですー!結婚後にあれ?となって、妊娠中&出産で相手の色んな部分が丸見えになり完全に無理になりました🤭💦

    しっかりと守ってくれるようになると心強いですね😢💕
    私もかなり主人には包み隠さず伝えていて、よく怒られずに守ってくれるなぁと思ってます😭

    でも嫌いな気持ちがどんどん増えちゃう(ノ_<。)

    • 7月11日
きゅん

私と全く同じです。
義母のせいでうまくいくこともうまくいかなくなります💦
義母からお誘い等のLINEがあるといつも話し合いで旦那と喧嘩になります。

LINEがくるだけでも、体調が悪くなりますし
会う予定なんてたてたらそれが終わるまでずっと体調悪いです。

  • はな

    はな


    きゅんさんの文章読んできっとすごく私の気持ちに似ているんだろうなぁと、、想像ができました😢💦

    そうそう。
    うまくいくことが、なにか面倒なことになるんですよね。。

    予定組むことになりそうになると、どうすればこちらとしてベストかを考えすぎて、おかしくなりませんか?😭

    私も会う予定が終わるまで本当にいつでもそのことを考え続けてしまいます😖

    ほんとに似てます😢

    • 7月11日