※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供に手を上げることは虐待ですか?朝の忙しさでイライラし、子供に手を出してしまいました。自分の行動を振り返り、虐待になるのか不安です。

虐待になりますか?💧
朝は保育園&仕事の準備で時間無く子供が言うこと聞かないとイライラしてしまいます💧
着替え拒否、髪が長いのに結ぶの拒否され、もー早くしてよ!時間ないんだから!!
と、パシッと背中を叩きました。
子供に手を上げた時点で虐待になりますよね…
自分の余裕の無さを子供にぶつけちゃダメだし、こんな小さい子に手を上げるのは有り得ないと虐待のニュースを見て思ってたけど、これも虐待なんでしょうか💧
みなさん軽くでも手を上げたことありませんか💧

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

そんな程度なら虐待にはなりませんよ(´×ω×`)

私も手を上げてしまうことがありますよ(´・ω・`;)

jasmine

もちろんありますよ。ニュースみて他人事とか思ってたけどいざ子育てしてると他人事とは思えなくなりますよね。

はじめてのママリ🔰

あります…
外出先で落ち着きがなさ過ぎてお尻ペシン!としてしまいました😓
今思うと、周りに他の人がたくさんいたので虐待に見られてたかな…😭

yuni

私も過去なんどかパシンと叩いたことあります。下が産まれてワンオペで余裕なくなり。しかも2歳の子を…。
でも、児童養護施設に勤める友人に話すと、どうであれ叩くのは虐待だそうです。
小さな暴言も小さな暴力も虐待だと。
でも、これは虐待ではないと考え人と、虐待と考える人がいると思います。
どちらちして、手を挙げる必要はないんだと思います。
私も反省して、今では手を挙げることだけは絶対にしないよしています。
でもその代わりに、壁に穴が空きました 笑
旦那にはひかれましたが、でも子ども叩くよりマシですかね…笑

deleted user

ちょっと叩いただけでも、虐待になるなら、虐待してる親はたくさんいるんじゃないですかね😅
虐待のニュースとかたくさんしてるので、虐待に対して敏感になりすぎてると思います。
確かに叩くのはいけないかもしれませんが、度が過ぎてなければいいんじゃないかと思ってます。