※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

夜20時に寝て朝4時〜5時に泣くのは夜泣き?夜間断乳して1ヶ月半、4時に泣くので疲れる。断乳続けるべき?授乳すればすぐ寝る。皆さんはどうしますか?

夜20時には寝て朝4時〜5時に一度大泣きするのは夜泣きですか?
夜間断乳始めて一ヶ月半経つのですがこの時間に起きるとおっぱい飲むまでずっと泣いてます。(長いと1時間)
その間も寝そうになったりやっぱり寝れなくて泣いたりを繰り返すので私も寝たフリもして様子見てるんですが全然寝ないので疲れます、
そもそも夜間断乳こんなに長く続けてる意味あるのか?と疑問に思ってきました。
4時台に起きても授乳すればすぐ寝てくれるので息子の睡眠リズムも狂わなくていいし断乳よりよっぽど楽です。。

何度かこちらで相談させて頂いて4時台は授乳しないって方が多かったので頑張ってみたのですが、うちの子には効かないみたいで段々イライラしてきちゃいました。

皆さんはこういう時どうしますか?

コメント

nanana

おっぱいではなく、麦茶などはどうでしょうか??
もしかしたら喉乾いているのかもしれないので!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊📝
    麦茶も何度も試したのですがこれじゃなーい!って感じです更にギャン泣きになるんです😔

• 7月11日
  • nanana

nanana

10ヶ月なので、もう少し様子を見てもいいかもしれないです!💦
    きっと、まだ日中はくれるのに夜はくれないのは何で!!! 泣けばくれる!と思っているので😅
    もう少し大きくなったら、おっぱいはないないだよ〜って言っても理解できるようになれば大丈夫になっていくと思います☺️

• 7月11日
  • mamari

mamari

そうですよね😣
    なんか泣き続けてる子供を見てると可哀想というかごめんね〜😭と思ってきてて、、😣
    気が楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月11日
あーちゃんまま

私はあげてますよ 笑

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊📝
    心強い一言、とても気が楽になりました😭🙏
    私もあげることにします!

• 7月11日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

まだまだ赤ちゃんですもん👶💕
    おっぱい大好きだし❤
    あまりに寝不足で辛いとかないならあげてもいいかなと私は思ってます✨
    一緒に頑張りましょう✧(`ῧ´)

• 7月11日
  • mamari

mamari

そうですよね😣!!
    何が正解かわからないなぁと思っていたのですが私と息子が楽チンなのが一番ですよね😌
    二児のママさん尊敬です🙏🥺

• 7月11日