※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昆布締め
ココロ・悩み

娘の9ヶ月のドレスで兄の結婚式に出るのは大丈夫でしょうか?白っぽい色や失礼になる心配はありますか?

兄の結婚式に出る際の娘のドレスについて質問させてください。
当日は生後約9ヶ月です。
このドレスで大丈夫でしょうか?
会場で白に見えたり、失礼にはなりませんか?

コメント

こと

光の加減で全体的に白く見えるかもしれないです。

実の姉ならまだ、、、ですが義理のお姉さんになる人が気を悪くしたら嫌なので違う色にします😅

• 昆布締め

昆布締め

気を悪くされたら嫌ですもんね💦
    ここで質問して良かったです!違うもの探します😣

• 7月11日
ぴ

うちは義兄の結婚式で真っ白着せましたよ😂
というが義母がどうしても白着せたいと言って用意したものですが…。
大人だったらちょっとマナー違反かと思いますが、赤ちゃんですし写真のものも真っ白でもないし全然いいんじゃないかと思います!私なら嫌な気は全くしません✨

もえまき🐶💙

実の姉ならいいかもですが、義理のお姉さんになるので、私なら違う色にします。
まぁ子供で9ヶ月の赤ちゃんだからそこまでってなるとは思いますが、私ならはっきりした色にすると思います!

ぺこちゃん

可愛いと思います♡黄色ですよね?
子どもというか、赤ちゃんですし、面積小さいですし、神経質な義姉さんでなければ
そんなに気にしないんじゃないですか?(^^)

まな

赤ちゃんは白着てもいいと聞いた事ありますが、気になるようなら別のものを選んだ方が気が楽かなーとは思います。

赤ちゃんなら白着ても良いのですよー😊だから気にせずおめかしして連れて行ってくださいね!

はらぺーにょ

うちの娘達、このドレスのピンクとパープルを着せましたよ。

旦那の妹の結婚式で。
上が白ではないので、白っぽくは写りませんでした😘

義姉さんに確認してみては?

ゆいこ

そんな小さい子の着る服に文句はないと思いますよ^ - ^可愛いです✨
気になるなら聞いてみたらどうでしょうか??

だおこ

9ヶ月の子なら歩くわけじゃなく抱っこだと思うので、スカートの部分はあまり見える面積ないんじゃないかなと思います☺️真っ白じゃないし、私は可愛いなと思いますよ!
気になるなら、つけられるなら髪飾りとかカチューシャにはっきりした色を持ってきてもいいかもです!

A

めちゃくちゃ可愛くて私好きです♡
しかもそんなに白って感じより
花って感じですしもし仮に
白でも赤ちゃんなので
全然大丈夫だと思います🥰💛

Ri〜ママ

長女が11ヶ月の時に私の兄の結婚式に参加しました。ピンクのドレスを着せましたが実際 式中はうるさくならない様に抱っこ紐にずっと入ってたので何を着ているかほぼ見えずでしたよ。その頃長女は歩いていたので式が終わって抱っこ紐から出した時やっと周りから 可愛いの着てるね って言われたくらいです。9ヶ月だと抱っこだと思うので大丈夫だと思いますよ!

あーーさん

赤ちゃんは白でもいいと聞いたことあります\(^^)/
それは黄色だとわかりますしいいと思います!
4〜5歳なら白は着せないですが9ヶ月なら私なら気になりません\(^^)/

みい

可愛いー!!!
可愛いですね!
子供っていうか赤ちゃんなんで、白でもよくないですかね?!❤️
もしあれだったら、義姉さんにこれきさせかたいんですけど、お色直しとかドレスの色被ったりしませんか?白っぽくみえますかね?
って聞いてみるのはどうですか?
もし、嫌だったら被ってるーとか言ってくれないですかね?
私なら、着させてあげてー💕って言いますけど!笑笑

ラッキー

以前、従兄弟の結婚式にリングガールとして、娘も出席しましたが、一緒に出席したリングガールのお子さん(花嫁の姪っ子)は、白ベースにカラフルな花の刺繍のドレスでしたよ~💠
ちなみに、うちはパープル着せました☺️
子どもだし、あんまり気にならなかったですよ~♪ただ、気になるなら、気にしながら出席するのは落ち着かないので、他の色目にしてもいいと思います🙋

昆布締め

まとめての返信失礼します💦
父にも写真を見せたところ赤ちゃんだしなんでもいいじゃない?とのことでしたので、これに決めようかと思います!😍また一応兄にお色直しのドレスの色が決まり次第教えてくれるように頼みました☺️
みなさまありがとうございました!