※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ。
妊娠・出産

中期つわりで、食事が困難。特に口の中の不快感が我慢できない。歯磨きできない時もあり、仕事中もつらい。どうしたらいいか…

おそらく中期つわりかな…

1日3食。の容量で1回の食事をすると吐く。
→小分けにしてちょっとずつ食べる
→まとめて作り置きすると美味しくなくなるやつばっか。(トースト系やそうめんが食べやすいけど、硬くなったり延び延びになったり)
→準備回数などが増えてめんどくさい
→そしてすぐお腹が空く
→お腹空いたと感じる前に気持ち悪くなる
→上記をエンドレス。
→更にはよだれつわり?唾が変な味するから食べた後の後味がいつも最悪。口に物を入れる機会が増えたからその度に不快感。
ってゆーか1日中口の中が気持ち悪い。

もーーーーやめて欲しい。

せめてよだれつわりというか口の中の不快感、どうにかならないかな…
家にいたら歯磨きして比較的マシだけど、
仕事中につまんだ時なんて歯磨きできないからずーーーっと気持ち悪くて…

我慢しかないですかね…
どうしたもんか…

コメント

マウスウォッシュの小分けになってるやつ用意してトイレでサッと口ゆすぐのはどうですか?
身体辛い中、毎回用意も大変ですよね😓私はめんどくさい時はプチトマトや小袋のクラッカーとかカロリーメイトみたいなクッキー食べてました

• みーこ。

みーこ。

なるほどー。
    マウスウォッシュ、いいかもですよね。
    どこかにこそっと置いておけないか考えて試してみます!😊

• 7月11日