※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

『昔はなんでも食べられる物を与えてた』『哺乳瓶なんて消毒してなかっ…

『昔はなんでも食べられる物を与えてた』『哺乳瓶なんて消毒してなかった』『虫歯菌なんてきいたこともなかった』確かに昔はそれでよかったかもしれない。でもミルクにしても食べ物にしても昔より栄養価が高くなってるとおもうし、現にシニア世代の内臓機能の病気が増えていると思うと、赤ちゃんのときくらいできる事をしてあげたいと思うのはエゴ扱いされることなんでしょうか…。そもそも、そんだけ食べ物が無かったから〜、とか言うならまずは『いただきます』『ごちそうさまでした』くらい言って、食べ物を残さないようにしてから偉そうなこと言ってもらえますかね…。説得力のかけらもないし、娘にはそんな大人になってほしくないー。っていう義父母の愚痴です😭😭

コメント

ママリ

「昔はそうだったんですねー。今といろいろ違いますねー😊」と半分棒読みで流しましょう😢

ひとむ

昔はそうだったんですねー

私もはじめての育児でわからないことだらけだけど、今は親切にお医者さん助産師さんが正しいこと教えてくれるので助かりますー😊
私の時代は虫歯とかなくなってシニアになっても入れ歯とか使う人がいなくなりますねーきっと

あら、義母さん入れ歯でしたっけ?可哀想にー😊

って言ってやりましょう!笑笑

老害だけにはなりたくないですね😑😑