※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
家族・旦那

独身の頃から映画(というか、映画館)が好きで、ひとりで行ったり友だち…

独身の頃から映画(というか、映画館)が好きで、ひとりで行ったり友だちと行ったりしていましたが、出産後は息子を連れて「おかあさんといっしょ」と「アンパンマン」しか観に行っていません。
でも今回、私の大好きなトイ・ストーリーやるので、これは観に行きたいなぁと思って旦那に相談してみたところ、行くなら息子を連れていくように言われました。息子と映画デート、それはもちろん、幸せなことだとは思うんです。でも、暗くなる映画はまだ観たことないし、アニメとは言え、アンパンマンとかみたいに赤ちゃん向けでもないので、連れていく勇気はあまりありません。それに、映画に集中できず、感動どころじゃなくなりそうで…
息子を置いて行ってまで観たい?と言われたんですが、乳児ならまだしももう1歳5ヶ月、おなかすいたときにおっぱいが必要なわけでもない、しかも他人や実家に頼るわけではなくて、旦那、つまり息子からみたら父親に見ててもらう、それってそんなひどいことなんでしょうか?
やっぱり私のワガママなのかなぁ…

コメント

まま

逆に、楽しんでおいで。
俺がお子さん見ておくから。

って言うところじゃないの!?
って思いました。

トイストーリーはまだ幼児ならかろうじていけるかなって感じですよね😭

  • あかね

    あかね

    ですよね…そんな気遣いしてほしいです。

    もう少し大きくてわかるようになってたら、連れていくんですけどね。

    • 7月11日
ゆきんこ

母親だってのんびりと過ごしたいと思うことは普通ですし
そもそも旦那さん子供の父親なのになんで1人で子供の面倒みようとしないのかが問題ですよね!
私のママ友の旦那さんはいつも朝早くから夜遅くまで仕事だけど休日は何も文句言わずに「子供みてるからたまには友達と遊びに行っておいで」て言えるのに

  • あかね

    あかね

    たまにはのんびりしたいなと思うの、悪いことじゃないですよね。
    本当、それなんですよ。私がこどもの母親であるのと同時に、旦那はこどもの父親なのに、1人では無理みたいです。

    そんないい旦那さんもいらっしゃるんですね。うらやましい!!

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

たまには息抜きさせたれよ!って感じです。
2時間〜3時間ぐらいですし。
ただ単に面倒みるの嫌なだけですよね。
は?ですね。

  • あかね

    あかね

    こどもは本当かわいいんですけど、ケガせんようにとかって思うとずっと気が張ってて…
    そうなんです、2~3時間でいいんですよ。行くとしてもごはんの時間と被らない上映回選ぶからそんなに負担はないはずなんですが。。
    きっとそうですね。ひとりで面倒見るのイヤなだけだと思います。

    • 7月11日
ぱん☺︎☺︎

わたしは今月初めて旦那に任せて映画いきましたよ!旦那も娘と遊びに行って1回もママって愚図らず楽しかったみたいてす😊旦那に任せてみるの説得していいと思います!
いまはママシネマもあってるので、予定あうならママシネマに子供連れて行くのもありだと思います😊

  • あかね

    あかね

    そうなんですね♪1歳5ヶ月くらいになると、任せていっても大丈夫ですよね。同じような月齢で映画行かれたようで心強いです。
    1回ふたりで過ごせると、今後も見てくれるかもしれないし、説得してみます!

    ママシネマの情報ありがとうございます。教えてもらったので調べてみました。近くではやってないようなのですが、今後の参考になりました。

    • 7月11日
萩ママ

私も友達と2人で出かける事あります😊
その時は、旦那に子どもお願いして、出かけるのですが、旦那さんお子さんと2人だと不安なんですかね😅?

りぴさぴさんが言っているママシネマは、お子さんと一緒に観られるし、周りもお子さん連れなので、気を使わないでいいかなと思います😊

  • あかね

    あかね

    友だちと出かけるなんて、もう全然できていないです(>_<)
    その間に泣いたらどうしようって不安に思ってるようです。

    ママシネマ、良さそうですね。地元ではやってなさそうなのですが、今後場所と時間が合えば利用してみようかなと思います。

    • 7月11日
deleted user

普通に赤ちゃんの頃から旦那に子供見させて映画行きまくってますよ!
ワガママじゃなく、父親ですしそれくらいらできて当然と思ってます!お母さんも息抜き必要ですし、夫婦ならそこはお互い協力すべきと思います!

  • あかね

    あかね

    赤ちゃんの頃からですか!うらやましいです!!今まで観たい映画どれだけ諦めたことか…

    わがままじゃないと言ってもらえると気持ちが楽になります。
    そうなんですよ、父親なんですよ!「私は母親、あなたは父親!」って言ってやりたいくらいです。

    • 7月11日
RiRi

私も独身時代はかなり映画行ってましたが、子供ができてから全くです💦

私もトイストーリー大好きでこれだけは見逃せないと思い、娘の初の映画デビューってことでTOHOのママズクラブシアターで観るつもりです‪\( 'ω' )/

  • あかね

    あかね

    やっぱり行けなくなっちゃいますよね(>_<)
    今まで観たいなぁと思いながらも諦めてきたけど、今回はトイストーリー。見逃せないですよね!
    TOHOがこどもとふたりで行けるところにあれば良かったんですが、田舎なのでないのが残念です(>_<)

    • 7月11日
deleted user

私も娘連れてじゃ…っておもい旦那に相談したら 友人と行ってきな!って言われましたし まだ行かないの?行っていいんだよ?誘いな!って言われました😥
おっぱいも必要ではないなら映画館の周辺でお店に行ったりすればいいのに…とか思うんですけどね…

  • あかね

    あかね

    優しい旦那さんですね☆
    おっぱいも、家にいるときは飲んでますが、出かけると飲まないので昼間は絶対に必要というわけではないようです。
    どこかお店入るとか、車でドライブとか、こどもと過ごす方法、いろいろありそうですけどね。

    • 7月11日
km

なんで旦那さんが面倒見てくれないのか理解できませんね🤔一人でお世話するのが嫌なんですかね?
ほんの数時間のことですし、ここは気持ちよく送り出してほしいですよね!!

  • あかね

    あかね

    ひとりで世話するのがイヤなのか不安なのか…
    そうなんですよね、行き帰りの時間合わせても3時間くらいなので、気持ちよく送り出してもらいたいところです。

    • 7月11日
odango

むしろ父親なのに、一人で子供をみていることも出来ないご主人の方がわがままですよ😰
うちは夫婦揃ってマーベル作品が大好きなので、一時保育を利用したり、実姉、義母にみてもらって、何度か映画デートしてます🎬長くても3時間くらいのことだし、わずかな時間でも子供と距離を置くことで、逆に成長や娘の大切さに気づくこともあります💡長く続く子育て、たまには休息日があってもいいじゃないですか❤️

  • あかね

    あかね

    父親と母親、立場同じですよね!
    それを全然わかってもらえなくて(>_<)

    一時保育も使えるんですね。
    調べてみます!
    これから先、まだまだ長いですもんね。息抜きしつつ頑張ろうと思います。

    • 7月11日
ママリ

私の住んでるところは田舎なので、子連れで見られる上映がないのですが、地域によっては子連れで見られる上映してるところもあるので、それが近くでやっていれば一緒にいろいろいってると思います😊
けどたまには1人でゆっくり映画行きたいですよね💧私なら旦那説得して1人で行きます💓

  • あかね

    あかね

    私の住んでいるところも、こども連れでみれるのなさそうです。
    もうちょっと旦那の説得、頑張ってみます。

    • 7月11日
なのか

私も映画好きなのでお気持ちすごくわかります!!
子供と一緒はそれはそれ、あの暗さと音の臨場感が映画の醍醐味…正直言うと、はい、置いてまで見たいです😂
ていうか、置いてじゃないですよねっ😳
片方の親がちゃんといるじゃん、あなたは親じゃないの?って言いたくなっちゃいます😤

映画の魅力を説いて、
一日レジャーの一部として映画館の方まで一緒に行って、映画の間は別のとこで遊んでてもらってあかねさんだけ観てくる
とかでもだめなのかな。。
旦那さんは熱中する趣味とかないですかね?
私にとってはそれと同じなんだよって言ってみるとか🙏

  • あかね

    あかね

    観たいんですよ!ひとりででも観に行きたいんですよ!!でも旦那にはわかってもらえません(((^_^;)
    私も親なら旦那も親。私が映画観てる間、こどもと遊んでもらっても、本来なら何の遠慮もいらないはず…それがしょっちゅうなら文句言われても仕方ないと思いますが、今回が初めてなんです。

    旦那に映画館選んでもらって、ショッピングモールで待っててもらうのも提案してみようと思います。旦那がこども連れて過ごしやすいショッピングモールとかあるかもしれないですし。
    旦那、趣味あるんですけど、結婚と同時にやめたそうです。やめる必要なんてないのに…

    • 7月11日
ELMON

私は去年娘が5ヶ月の時にどうしてもコードブルーの映画を見たくて夜早めにお風呂に入れてあとは寝るだけの状態にし旦那に子供か2人見てもらいレイトショーを見に行きました✨
親思いな娘は私が出て行ってすぐ寝て帰るまで起きなかったみたいです😊
お母さんも息抜き必要です‼️
ぜひ旦那さんに預けて行って来て下さい☺️

  • あかね

    あかね

    観たい映画やってるタイミングがその時ですもんね(*^^*)
    2人みててくれたんですね。うちは1人でも無理とかいうし、見習って欲しいです。
    娘さん、親孝行ですね☆
    ちょっと息抜きできるようにもうちょっと説得します。

    • 7月11日
リな

私もついこないだアラジンの実写版を見に行かせてもらいました🙌
旦那も頼めば行ってきていいよって言ってくれたと思うんですが、仕事だったので私の祖母に頼んで母と見てきました🙋🏻‍♀️
おもちゃとお菓子をたくさん用意していったので、終始泣かずにお利口さんにしててくれたそうです✨
いつもずーっと一緒にいてしっかりお母さんやってるんだから、たまには息抜きしないとおかしくなっちゃいますよね(´×ω×`)
旦那さんも1人でどこか行ったりしてるでしょうし、強気で頼んじゃって全然いいと思います😌
私もトイストーリー見たいので旦那さんに預けて行っちゃおうかと計画中です😎笑

  • あかね

    あかね

    アラジン、いいですね☆アラジンも見たいのですが、とにかくトイストーリーがみたいので他は我慢してます(笑)

    おばあさま、みててくれるんですか!
    うちは、祖母は喜んで面倒見たがると思いますが、90歳超えてて、怖くて預けられないです(>_<)

    やんちゃなので、ケガしないように気を張ってると、夕方くらいにはかなり疲れてます。
    息抜きにもなるし、やっぱりもう少し説得してみようと思います。

    • 7月11日
deleted user

私もトイストーリーみたいです!けど子供と行くっていう選択肢はないです。うちの子は1歳9ヶ月ですが、無理ですw連れてってまでは見なくていいです。絶対ぐずるし周りに気を使うし!
てか、せいぜい3時間くらい旦那さんが見てくれたらいいのに。親は2人いるんだから片方が1人で見るべき!偉そうに勝手に決めないで欲しいですよね。息子を連れて行けなんて、はぁ?ですよね。

  • あかね

    あかね

    ですよね!!二人とも親っていう時点で、平等なはず。
    もちろん、息子のための映画なら連れていきますが、今回は私が見たいんです。こんなときくらい、たまには見ててよって思っちゃいます。

    • 7月30日