※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よち
家族・旦那

旦那さんの休みが少ない場合、自分の休みの日に出かけることを旦那さん…

旦那さんの休みが少ない場合、自分の休みの日に出かけることを旦那さんは、機嫌良く許してくれますか??因みに子供無しで結婚して1年目です。

私は、シフト制なので休みがバラバラですが週に2日は休みがあります。
旦那さんは自営業なので休みは日祝のみです。因みに、私は自営業に関与してません。
私は、休みをなるべく日曜日に合わせて取ってますし、旦那さんは日曜日は私とほぼ過ごしてくれます。平日の夜はお互い飲みには行きません。
そのせいか、私が平日の休みの日に遊びに行くのを嫌がります。機嫌が良いと、文句は言いませんが、月に3回遊びに行くとかなり機嫌が悪いです。
因みに、遊びに行く時間帯はいつも昼間のみです。。。
友達に言うと旦那さんに愛されてるとか旦那さんを選んだのは自分でしょ、、て言われます。
そうなんですが、、
よく分からない質問でごめんなさい(*_*)

コメント

悠ママ♬*゜

こんばんは☆

現在は専業主婦ですが、フルタイムで仕事をしていたときは、私が木日休みで旦那は不定休(月に2~3日)だったので、私の休みと旦那の休みが合う日は旦那を優先して一人では出掛けませんでした。

私だけ休みの日は友達とランチなど行っていましたが、度々行くと、口では行っておいでと言いながら態度は嫌そうだったので、旦那には告げずに行ってました(^-^;

昼間だけならいつも通り家事はできるし、言わなくてもバレないんじゃないですか?

  • よち

    よち

    アドバイスありがとうございます♡
    確かに、全部を言う必要はないですね(笑)
    嘘を言うことにためらいがありましたが、こっそり遊びに行こうと思います♡

    • 3月24日
  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜


    どこにも行ってないと言わなければ、嘘は言ってないと言うことで(´ー∀ー`)笑

    旦那なしでの息抜きは絶対必要ですからね~♪
    これも夫婦円満の秘訣です(*^_^*)

    • 3月24日
☆oka-san☆

全部言う必要ないですよ〜^^
嘘ついたらダメだけど、言うかどうかは自由だと思います(*^^*)!

私は友達少なくていつもチビと引きこもってるか出かけても近所の公園とかその程度なので、たまに友達とランチ行ってくる!とか言うと「よかったね(;_;)」って言ってくれます^^;

  • よち

    よち

    そうですね(笑)
    どこの旦那さんも、妻が遊びに行くことに抵抗が多少はあるんですね( ^ω^ ;)
    こっそり遊びにいくことに決めました♡
    ありがとうございました♪

    • 3月24日
tt78

旦那さん、独占欲が強い方では?
私は今働いてませんが、結婚する前から同棲してて、ほんとにお互い自由気ままにしてました♪
今でも土日、友達と遊びに行くのも全然オッケーです👍1人になるのがうちの旦那は好きなので何も言いません♪
楽です✨
最初付き合った頃はそれが寂しかったですが今となっては楽で良かったです🤗

きゅさこ

私が働いてた時は旦那との休みがすれ違うと暇なので、1人でバイクでツーリングしたりしてましたよ(・∀・)
旦那も「行ってこい行ってこい」って感じでした((笑
LINEで「ここ来たよー♪」って画像送ったりしてましたね♪

  • よち

    よち

    趣味があるといいですね♡
    私は、友達とたわむれたいタイプなので何か一人でもリフレッシュ出来る物を探してみます♡

    • 3月25日