※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ。
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂はパパと、寝る時はママというこだわりを持っています。パパに寝かしつけをお願いしたいが、息子はママがトントンして欲しいようです。旦那にミルクをあげてもらうと布団に入るのが遅くなります。お風呂は私が、寝かしつけはパパにしたいですが、難しいでしょうか…

2歳の息子がいます。

息子は最近
お風呂はパパと、寝る時はママという謎のこだわりを持っています。

2ヶ月の娘がいて、寝る時は娘にミルクをあげたりしてるので
なるべくパパの方に息子の寝かしつけをお願いしたいのですが、パパがトントンすると嫌がって私の手を引き、「ここ、ここ」とトントンを要求してきます。

ミルクをあげていても要求され「今、ミルクあげてるから、パパにトントンしてもらお?」と言っても「やー!!」と拒否され、仕方なくミルクをあげながらトントンしてます。

旦那にミルクをお願いしてもいいのですが、
布団に入ると、まぁ寝るのが早くお願いできません。

出来ればお風呂は私が、寝かしつけはパパにしたいのですが、やはり難しいものでしょうか…

パパの協力がやはり1番ですか…

コメント

mini

うちの息子もそういうこだわりが今あります😭遊ぶのはお父さん、身の回りのことはお母さんという感じみたいです。お風呂は遊んで欲しいからお父さん、ご飯を食べさせたり、寝かしつけとかはお母さんです😅
面倒ですが、思い通りにしない方が面倒なことになるので「仰せのままに〜」と言うことを聞いています😢

• ふ。

ふ。

そういう時期なんですかね?🤔
    確かにイヤイヤ期も入ってるので、思い通りにさせた方がいいかもしれませんね…
    コメントありがとうございました!!

• 7月11日