※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★まぁ☆
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。野菜を買うのがもったいなく感じています。ベビーフードに頼りすぎているので、ちゃんと野菜を買ってあげた方がいいでしょうか?周囲に相談できる人がいなくて一人で悩んでいます。

離乳食について

生後7ヶ月の女の子のママです😊
5ヶ月経って少しして離乳食を始めました。
始めてまだ2ヶ月は経たないのですが、
何をどのくらいあげていいか
悩んでいます😥
アカチャンホンポ等で調理セット
を買って使ってますがいまいちうまくいかず😢
本やネットで調べたりしていますが
思うように進みません😥
野菜等は赤ちゃんの為だけに
買うのは何かもったいなくて😥
(普段の夫婦の食事はコープの様な所でミールキットを頼み、調理しています)
なのでお粥は時々自分で作りますが
おかずはベビーフードに頼ってしまっています😢
このままではいけませんよね?
やっぱりちゃんと野菜等買って
あげたほうがいいですよね?😥
文章分かりづらくてごめんなさい😢
旦那に相談しても協力してもらえず
月齢が近いママ友など1人もいない為
一人で悩んでいます😭😭

コメント

ミッフィー

うちは逆に娘のために野菜など買ってるようなもんです😊
栄養バランス良くとって欲しいので😊

  • ★まぁ☆

    ★まぁ☆

    なるほど😊

    • 7月10日
柊

買ったお野菜をたくさん離乳食様に冷凍されてはいかがでしょう?
100均に氷を作る時に使う容器が売ってるのでそれに野菜のペーストを入れて冷凍して凍ったらジップロックに入れて、使う時にレンチン✨
結構楽ちんでしたよ👌

  • ★まぁ☆

    ★まぁ☆

    そうですね😊
    少しずつやってみます😍

    • 7月10日
かなたん

お疲れ様です。
うちは離乳食始めて1ヶ月くらいです。本やアプリなど見てますが、少しずつ新しい食材を試すくらいでわたしも進め方がよく分かりません💦
元々あまり料理も得意でないので、調理がめんどくさそうだったり、私たち大人があまり食べなそうなものはベビーフードに頼ろうかなぁと思っています。せっかく売ってるんですから、頼れるものは頼りましょう!
だってわざわざ作ったのに、食べなかったら悲しすぎますよね😭それで好きそうだったら次は手作りするかもです!
うまく進めていけるか自信ないですが、とにかくこの時期は食べる練習だーと思って、ある程度わりきるようにしようと思います!
.一緒に離乳食頑張りましょう!

  • ★まぁ☆

    ★まぁ☆

    ありがとうございます❤️
    同じような悩みの方がいて
    良かったです😢❤️
    頑張りましょう❤️

    • 7月10日
とまと

私はベビーフード頼りまくってますよ😅
ただ選ぶときはなるべく添加物や塩分など確認して少ないものを選んでます。
ベビーフード作ってるのはプロですし、栄養バランスも良いものが多いですよ☺️
そこまで神経質にならなくても気が乗る時や余裕がある時は自分で作るし、今日は手抜きしようってときは頼れば良いと思いますよ🙆‍♀️
私はそうしてます😉

  • ★まぁ☆

    ★まぁ☆

    ありがとうございます😊
    少しずつやってみようかなと
    おもいます😉

    • 7月10日
ゆうまま

お粥以外ベビーフードです。
作る気力がないです。
しかし、よく食べてくれてるので取り分けできるまではベビーフードに頼るつもりです。

  • ★まぁ☆

    ★まぁ☆

    同じような方がいてなんか助かりました😊

    • 7月11日
かずのこ

私は自分が作るよりベビーフードの方が栄養バランスいい気がするので、8割りベビーフードです🤗
上の子の時はお粥だけ手作りであとはベビーフードって時期が長くありました😂

  • ★まぁ☆

    ★まぁ☆

    そうなんですね❤️

    • 7月11日