※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や か
妊娠・出産

明日で5wの初マタです。久しぶりに電車に乗り、歩いたらトイレが近くなり、お腹の張りが強いです。ズボンがキツイ感じ。食べ過ぎていないのに子宮付近がキュー!!ってなる感じ。こんなことってありますか?

明日で5wの初マタです( ¨̮ )
今日、久しぶりに電車に乗り、よく歩いたんですが、お昼ぐらいから、トイレが急に近くなり、お腹の張りがすごいです(๏д๏) 朝にはちょうど良かったズボンが少しキツイ?って思うぐらいです(๏д๏)
特に食べすぎた感じはなかったのですが(๏д๏)
子宮付近がたまにキュー!!ってなる感じです(๏д๏)
こんなことってありますか?!

コメント

3kidsma-ma

初期にムリして動きまくると知らず知らずに体(子宮)に負担がかかりお腹張ったりします。キューとなったりもします。
初期は大人しくしておかないと人によっては大変な事になるよ。
赤ちゃんの為にも安静にね。

• あ や か

あ や か

返信ありがとうございます( ¨̮ )
    そうなんですね(๏д๏)
    なるべく安静にしようと思います( ノД`)
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月24日
☆ミカエル☆

私はもうすぐ8週になるものですが、介護施設で働いていて、毎日ほとんど休憩がなく忙しく8時間動きまわってます。朝はつわりがひどくて我慢してますが、お腹は普通で、仕事終わる頃には疲れはて、お腹が毎日パンパンに張ってます(T-T)痛みも出血もないので大丈夫だとは思うんですが、妊娠してから疲れやすくなったし、心配は心配ですね…。

• あ や か

あ や か

返信ありがとうございます( ¨̮ )
    私も仕事は休憩なく、朝の9時前から夜10時頃まで動き回ってます( ノД`)
    お互い大変ですね( ノД`)
    私も痛みも出血もないのですが、不安になりますよね( ノД`)

• 3月24日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

お互い大変ですが、お腹のベビちゃんを信じて、無事に生まれてくれるといいですね(^-^)♪頑張りましょう☆

• 3月24日