※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、赤ちゃんが長めに泣いていたら、あやしたり声かけ…

皆さんの旦那さんは、赤ちゃんが長めに泣いていたら、あやしたり声かけしてくれますか?うちの旦那は、泣いていても起きない&今くらいのまだ起きている時間に泣いていても知らんぷりです。「大丈夫?」の一言があれば違うのですが、私が求めすぎなのでしょうか。さっき私が「こんなに泣いていても気にしないんだ。」と言うと「すみませんでした。」と言って近くに来ましたが何もしません。笑なんのために来たのか。。。笑育休中は全部わたしがやるべきなんでしょうか。

コメント

めめ

あやしてますし、
夜中も起きます😳

• もなか

もなか

素晴らしいです👏🏻
    うちの旦那、カスですね。笑

• 7月10日
るる

そういうことあります…同じ様に子供が泣いていても隣で爆睡😱旦那が抱っこしていて泣き出したりぐずったら、私に渡してくる💦仕事であまり家にいないから、いるときだけでも、遊んであげたりしてほしいのに…ストレスたまります(笑)周りの子供がいる友達に聞いても、うちの旦那もそんな感じよ~って言ってます💦💦

• もなか

もなか

可愛がるだけで、世話してません。笑
    なんなんですかね。いらっとします☺️笑

• 7月10日
miami

求めすぎでは、ないと思いますが1人目のおこさんですか?旦那さんはどうしたらいいのかわからないんではないでしょうか?母親はお腹にいる時からお母さんになれるけど、旦那って、初めは1つひとつこうして!あれしてって言わないとわかりませんでした😅一緒に成長させましょう👌

• もなか

もなか

1人目です!

赤ちゃんずっと泣いてても気にならないもんなんですかね😓あまりに旦那が無神経で。。

• 7月10日
  • miami

miami

人によると思いますが、まだ何をしたらいいのか、自分が行っても泣き止ませれないと思っているのか、だと思いますが😅泣いてたらとりあえず抱っこしてあげてって言っておきましょ🙆‍♀️

• 7月10日
  • もなか

もなか

ありがとうございます!
    気の利かない旦那なので、指示してみます

• 7月10日
あや

旦那は赤ちゃんが泣いてたら私より素早く抱っこしてあやしてます💦
それで泣き止まずお手上げになったら私に抱っこ交代をお願いしてきます😅

やり方がよく分からないということはありませんかね?🤔
うちの旦那は最初は何も分からずオロオロするだけだったか無視だったので、
今日はこうしたら喜んでくれたんだよ
こういう抱きかたが好きみたいだよ
こうしたら笑ったよー
と、話して聞かせたり、その勢いで抱っこさせたりしてました😀
そしたら徐々に出来るようになってくれ、今では私より相手してくれてます😂

• もなか

もなか

素晴らしいです👏🏻

うちの旦那は、私が抱っこすると泣き止むことがおおいので、自分が相手しても無駄だと思っているのでしょうか。笑
    だとしても、私に対して大丈夫の一言くらい欲しいです。
    あまりに無神経で😓

すみません、愚痴ってしまいました😢

• 7月10日
Maddie

私自身、仕事をしている彼に夜中に起きてあやしてほしいという希望はありません。してくれたら、いいな、くらいです。

ただ私の方が夜中気付かないので、私を起こしてくれます(笑)それだけで十分です。調子のいい時は私がミルク作って、彼があやすとか、その逆はあります。

求めていることが大きいと、それをしてくれないと、イライラするかもしれませんね。

• もなか

もなか

夜中は仕方ないんですが、起きている間、ガン無視はあまりに無神経かなと😓
    大丈夫の一言くらいあってもいいかと思ったのですが、これも求めすぎなんですかね😓

• 7月10日
  • Maddie

Maddie

ガン無視できる集中力すごいですね(笑)旦那様の中で育児は優先順位が低いんですかね…もう少し思いやりとか歩み寄りとかほしいですね。

• 7月10日
  • もなか

もなか

一言あるだけでも変わるのにな~っていっつも思ってます。。、

• 7月10日
  • Maddie

Maddie

その一言が出てこないですよね…残念。どこも一緒ですよね。

• 7月10日
りな

起きてる時はあやしてくれます!
眠りにつくとヘトヘトみたいで泣き声でも起きれないみたいです(ー ー;)無視というより本当に聞こえてないみたいなので、トイレとかで深夜あやして欲しい時は起こすようにしてます!

• もなか

もなか

寝てる時はしょうがないですが、起きてるときにガン無視はやめてほしいです。。笑

• 7月10日
koharu

すんんんんごいわかります!!私が相手して泣き止まないなら自分の出る幕じゃないと思っているのでしょうか…きっと何していいかわかんないんですよね💦近くにいて何もしない方が余計イライラさせると思ってるのかも…
でも大丈夫?とか、そんなに泣いてどうしたんだろうね?○○(子どもの名前)どーしたのー??とか、気にしてくれる態度とってくれるだけでも全然違うのに!!!って思っちゃいますよね😭
うちの旦那はそういう言葉あったりなかったり日によります😂あまりに長いこと泣いたり泣き方がひどいと気にしてくれますが、、、何もないと子どもより旦那に対してイライラしちゃいます😞

• もなか

もなか

ほんっとそうですよね!
    うちも子どもが泣いてても何もしない旦那にイライラです!笑

• 7月11日
🧸

私が機嫌悪くなるのが分かってると思うのでそろそろヤバいなって感じるのかそうするとあやしにきます🤣(笑)

私も一度シャワー浴びてる時ずっと泣いてたのに全くあやしてくれてなくて、同じこと言いました(笑)ごめんって言って結構気に障ったのか次の日仕事早退して帰ってきて昨日はほんとにごめん、2人のこと気にしてないわけじゃないし、心配だし、今日一日昨日言われたことがずっと頭から離れなくて帰ってきたってその後家族サービスして、それからちゃんと見てくれるようになりました😅見てくれない日もありますが🤦‍♀️

• もなか

もなか

旦那さん、優しいですね!
    うちは無神経すぎてホントイラつきます!笑

• 7月11日

「家族・旦那」に関する質問