※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

娘が4ヶ月で、妊娠反応が気になるが、年子の心配も。妊娠は嬉しいが、年子が心配です。

今月で4ヶ月になる娘が居るのですが、今日検査薬したら妊娠反応がうっすら出てる気がますが年子になるかそこばかり考えてしまい妊娠した事は嬉しいのですが、そこだけがちょっと心配なってます😅

コメント

いーいー

娘さんは早生まれですか?
それなら年子になると思います!

• ぷーさん

ぷーさん

3月です!

• 7月10日
  • いーいー

いーいー

それなら年子ですね!
    お腹の子も早生まれになると思いますよ!

• 7月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

ですよねたぶん三月くらいかと娘からもこの時期頃妊娠分かって3月生まれなので🤔

• 7月10日
  • いーいー

いーいー

同じ兄弟、姉妹でも学年が被るとややこしいですよね💦
    私はそれをさけたかったので1歳4ヶ月差の年子を産みました!

• 7月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですよね子供とか周りにごちゃごちゃ言われたり子供に恥ずかしい思いとかさせたくなくて💦
    なるほど🤔自分も娘が一歳なってからでもいいかなと思ってたのですが、旦那の仕事上計画妊娠とか出来なくて😅早産じゃなければ年子にギリギリなりますかね?

• 7月10日
  • いーいー

いーいー

私も別に計画妊娠じゃないですよ!
    1人目不妊治療して授かった子で、産んだ次の日に医師から兄弟欲しかったら出産して1年以内ならできやすいからトライしてみて!と言われて、またあんな辛い思いして不妊治療したくなかったので一か八かトライしてみたら授かった感じです!

• 7月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね。
    やっぱり出産して1年以内なら出来やすいんですね?

• 7月10日
とんちゃん

今反応があるということはおそらく3月が予定日になってくると思います。
その場合、娘さんが3月生まれなら年子、4月生まれなら同じ学年になるのではないでしょうか?

• ぷーさん

ぷーさん

たぶんそうだと思います。娘からも今ぐらいに妊娠分かって3月生まれなので🤔年子になりますか?兄弟で同い年はないです?😅

• 7月10日
  • とんちゃん

とんちゃん

娘さんが3月生まれなら同じ学年になることはないので、そこは大丈夫だとおもいます🙆‍♀️
    同じように3月生まれなら年子ちゃんですね!

• 7月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

分かりました😊ありがとうございます😭安心しました😊

• 7月10日
raachan

早めに子育て終えられると思うと
少しは楽になりませんかね😂!
正直何歳差でも大変なのは
変わりないと思います!

• ぷーさん

ぷーさん

それはすごくあって年子で欲しくて☺️でもキョウダイで同い年とか恥ずかしいのかなと思いましてちょっと気になり💦😅

• 7月10日

3月生まれなら年子ちゃんになりますね😊
上のお子ちゃんが3ヶ月ならうちの子と同じ11ヶ月差になるかな?💓💓

• ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね😊安心しました☺️

• 7月10日