※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

大阪警察病院での帝王切開についての体験談を聞きたいです。金額や麻酔方法、お母さんへの処置について教えてください。

大阪警察病院で帝王切開で出産された方に聞きたいです。金額とか、麻酔方法、赤ちゃんが産まれてからのお母さんへの処置(ほかの病院は赤ちゃんが産まれた後お母さんは少し麻酔で眠るらしい)等、聞かして頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆうぽよ

大阪警察病院とは全く関係ありませんが、私は宮城県在住で近くの病院で帝王切開で産みました( ¨̮ )!
地域も違うので参考になるかは分かりませんが、私の場合は高額医療費の限度額適用認定証のおかげで払うどころか20万くらい返ってきた記憶があります🙂👌🏻
麻酔は胸から下だけかけられました!
腕から上は感覚もあり動かせる状態で意識もはっきりしたままです😳
出産のざっとした流れは手術室に入る→麻酔→保冷剤当てられて感覚無いか確認→手術開始→赤ちゃん産まれる→赤ちゃんに手伸ばして少し触れられた→赤ちゃんは保育器へ→私はお腹縫われる→終わっても動けないので先生、看護師さんに服着せてもらい病室へ運ばれる。という感じでしたよ😆
私の息子は肺が出来上がっておらず自分で呼吸をするのが困難だったため産んだ直後は産声上げましたが、一刻も早く保育器に入れて酸素の管をつけないと!!という状況だったので、私が触れられたのはほんの少しでしたが健康な赤ちゃんでしたらもう少し長く触れられるかもしれません( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
参考になるかわかりませんが、、😔

• ママ

ママ

こんばんは☆詳しく教えて頂きありがとうございました😊帝王切開って高額医療費、大阪でも使えるのですか!?知らなかったぁ😲💦
    勉強になりました😊ありがとうございます😊😊

• 7月10日
  • ゆうぽよ

ゆうぽよ

すいません、私の言い方が悪かったのですが近くの病院というのは私の自宅から近くという意味でした😂笑
    大阪ではないですごめんなさい( .. )
    なので大阪でも同じように高額医療費が適用になるかは言い切れませんが、帝王切開は"手術"なのでほとんどの地域が適用になると思いますよ🙂✌🏻️
    もし検診通ってるのであれば病院の方に聞くのが確実ですよ☺️

• 7月10日
ママ

今調べたところ、ゆうぽよさんがゆうとおり、帝王切開は手術なので高額医療費適用になるみたいです😊
ありがとうございました😊♫

ゆうぽよ

ひとつ書くの忘れてました😔
大阪にも制度があるか分からないんですが出産一時金(私は入院する時に病院からも言ってくれましたが聞いておいた方がいいと思います!)を使うと42万助成してくれて、使わなかった分は返ってきますしオーバーしたらその分払うようにはなりますが、私の場合は高額医療費使って手術代が安く済んだので20万くらい返ってきました!
高額医療費使わないと2、3万オーバーだった気がします😭
高額医療費の限度額認定証は少し時間がかかるので帝王切開と決まったらすぐに申請した方がいいですよ🙂
長々とすいません、、( .. )

• ママ

ママ

そうなんですね😲💦やっぱ、お金が返ってくるってでかいですよね😁(笑)ありがとうございます!

• 7月11日