※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんの得意と不得意、性格について教えてください。

1歳4ヶ月あたりの月齢になるお子さん。得意不得意、性格を教えていただけませんか?😫
うちの子はこんな感じです。発達はこんなもんでしょうか?💦もっと皆できてますか💦

得意
30くらい単語がでてる(発音が全て完璧ではないですが🤣)
おむつとってきてと言うと、おむつをとって寝転びおむつ替え体勢で待機してる(しかし早く行かないと飽きて逃亡する)
洗濯物のお手伝いをしようとする。
服の脱衣がうまくなってきた(気がついたらオムツ一枚のときもある)
歌うことと音楽にのることが大好き。
○○はどれ?の指差しが出来てきた。

不得意
型はめが○と□しか確実にできない。たまにまぐれで複雑な型をいれている。
我が強いので指示をだしてもよく「いや」と言われる😕
食事は一人での完食はまだできない。途中で飽きたり遊んだりするので補助がいる。
コップは練習用コップでしかまだ飲めない。
絵本は聞いたり聞かなかったり。
まだまだ人見知りあり。

性格
気分屋で短気。家ではよく泣くしよく笑う。外では緊張してることが多い。
かくれんぼが大好きで、玄関の壁にはりついて隠れたつもりになっている。めちゃくちゃ息をひそめているが丸見え。ちょっとまぬけ😊



コメント

たんたんmama 🐰💜

すごい!同じ月齢なのにそこまでできるんですね😆💗
可愛くてほっこりしました〜!

娘は まだ喋れるといったら
「パンパン(アンパンマン)」「なーい」「はーい」「おってー(OK)」だけです!
あとは 宇宙語でほんと何言ってるか分かりません!笑

1個のことで遊ばないしとにかく飽き性です!
唯一好きなのは アンパンマンとメルちゃんです☺️

あとは、ズボンを履きたがらないですね!
夜でもスカート履きたがります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンサーありがとうございます✨
    おってー可愛い~🎵
    うちも宇宙語メインですよ~😂

    メルちゃん!そういうお人形さんで遊ばせたことないです😀うちも買ってみようかな😄

    こだわりがレディですね~✴️
    寝るときもお洒落したいんですね😀私より女子力ある👌

    • 7月13日
DJ K

すごい!めちゃくちゃ単語喋れるんですね!
ウチは全く単語でません(笑)一生宇宙語です(笑)

一応リモコン取ってきて〜とか言うとちゃんと取ってきてくれたりお片付けも出来ますが◯◯取ってきて〜でいくつも物が並んでるとどれを取れば良いか混乱して他のもの取ってきたりも(笑)

体を動かすのは好きみたいでアンパンマンの室内ジャングルジムは1番うえまで登ったり2m近い滑り台も1人で滑ります(登るのは補助します)
パプリカも踊れるようになりました🙆‍♀️笑

食事面では全く一緒です🙆‍♀️
でもコップは補助無しでは怪しいです(笑)

性格はとにかく愛想がいいです!外ですれ違う人全員に手を振る勢いです(笑)
とにかくかまってちゃんなのでかまってもらう為に必死なんだと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンサーありがとうございます🎵
    まだまだ個人差がある時期ですよね😀
    うちはあの手この手で教え込んだのでそれもあるかもしれません😂我ながら必死すぎ😂

    混乱してとりあえず何かを持ってくる動作が健気~!!
    癒されます♥️

    うわー!うちはそんなに体の発達は進んでませんよ!
    すごいです!そこまで出来ると公園遊びも楽しいだろうな😄

    愛されキャラで、素敵ですね~🎵
    うちの子の人見知りをみてると、小さいうちは愛嬌あるほうが絶対得だと思います❗😀

    • 7月13日
s .

30個も単語がでてるってすごいですね😍!
うちはまま、ぱぱ、あーぱっぱ(アンパンマン)あーとー(ありがとう)だけです!
オムツは同じように言うだけで持ってきて寝転んでくれます🥰
どれ?の指差しもできます!
後は、持ってきてと言ったものを持ってきてくれたり
ポイしてと言うとゴミ箱に捨てたり
ないないしてと言うとおもちゃなど元の位置に戻したり🙄
あと最近クイックルと掃除機にはまってて
結構上手に掃除してくれます🤣

食事はスプーン全然です🤣
私がいつかできるやろうって感じなので
練習とかもさせてません💦
コップは上手です👏🏼

最近になって型はめとか積み木を
やらせてみたんですが全然できません🙄

性格は甘えん坊のビビりくんです🤣
つい最近も友達のこどもと初めて
水遊びをしましたがみんな楽しんでる中
息子だけは私から離れず立ったまま真顔で少しも動かず💦笑
なんでもかんでもビビってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんなお手伝いが出来るんですね🎵100%してくれますか?うちは、いやっ!の時もあるので、1歳にしてはワガママなのかなー?と思ったり🤔

    最近、積み木や型はめを始めたばかりならまだまだ難しいですよね😀
    うちの子も最初はまともに遊んでくれませんでした😄

    ふふ😊びびりくんを想像したら可愛らしくてニヤニヤしました😂

    • 7月13日