※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仮面ライダー
家族・旦那

旦那の家族について、愚痴らせて下さい。旦那のお兄さんの奥さんについ…

いつもお世話になっています。
旦那の家族について、愚痴らせて下さい。
旦那のお兄さんの奥さんについてです。
旦那のお兄さん家族は、旦那の実家に同居されてます。光熱費や、消耗品(トイレットペーパーや、洗剤など)のお金は一切出されていないそうで、たまに義母から愚痴を聞くことがありました。
うちは旦那が次男なのもあり、アパートで自活しているのですが、義両親が私たちには何もしてあげられてないからと、たまに子どもの衣類やおもちゃ、食料などを差し入れしてくれます。
義姉は、それがおもしろくないらしく、よくうちの子たちには何もしてくれないのにと言われます。
先日、うちの子の誕生日があったのですが、私が切迫早産で寝たきりなので、義実家に帰らせてもらったのですが、それもおもしろくなかったらしく、うちの子の悪口?というか、うちの子は口が悪くて、義姉の子がフォローしてあげたとか義姉の子は話し方がかわいいから許せるとか言われました。
たまにしか会わないからいいといえばいいんですが、これからどう付き合っていけばいいのか悩んでいます。
上の子同士が同い年ですし、義理とはいえ、家族なので、悪く思いたくないんですが、皆さんならどうされますか?
長々とすみません💦

コメント

ちもママ

うーん。
お義姉さんは同居してますからね・・・同居してると絶対に見えてくる義母の嫌な所とか苦労とかあると思います。
外から見るとお金出して無いから良いじゃん!と思っても計り知れないストレスがあるのかなぁ。
お義姉さんはちょっとした憂さ晴らしに仮面ライダーさんにそんな当たりをしてるんじゃないかと思います(´・ω・`)
あなたは同居してない上に色々貰えて良いわよね!みたいな・・・
私なら自分が同居から免れているのでお義姉さんにばかり苦労をかけてすみません。って言って良い距離感でお付き合いします。

• 仮面ライダー

仮面ライダー

お返事ありがとうございます(o^^o)
    実は私も上の子を産んだ後しばらく同居していたので、大変さがよくわかります💦
    そうですよね、ストレス、あると思います💦
    義姉には感謝してお付き合いしていこうと思います(o^^o)
    ありがとうございます✨

• 3月24日
  • ちもママ

ちもママ

そうだったんですね💦
    同居は本当ストレス溜まりますから大変ですよね(´・ω・`)
    でも子どもの事まで言われるとそこでストレス発散しないでよ!って思うし仮面ライダーさんも気を遣うし嫌な気持ちになりますね💔
    家族付き合いって面倒ですが無理せずファイトです( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• 3月24日
  • 仮面ライダー

仮面ライダー

ありがとうございます(o^^o)
    同居される前から、義姉は一緒に買出しに行ってもお金を出してくれなかったり、義姉の家族の分もご飯を買って帰っても、お金を返してくれなかったり、義姉の子にうちの子がいじわるされたりとあったんです💦
    でも、私の知らないストレスもあるのかもしれませんし、もともとそういう性格の人なのかもしれません💦
    本当に家族付き合いは面倒ですね(´Д` )
    距離を大切に頑張ります(=^x^=)

• 3月25日