※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちぃ
妊娠・出産

逆子になりましたが、お灸が痛くて苦痛です。31週で戻る可能性はありますか?要望に従うべきでしょうか?

現在妊娠31週です!

前回の検診では逆子じゃなかったのに
今日の検診で逆子になってました😂😂
お灸を朝晩毎日やって逆子体操もしてねー!
と言われましたが
お灸がほんとに痛すぎて苦痛です😭😭😭

絶対やったほうがいいんですかね??
もはや毎日お灸あるって考えただけでストレスです(笑)

31週で逆子でもまだ戻れますか??

コメント

deleted user

31wくらいで逆子でした!
2週間後の検診では戻っててそこからいい子してくれてます👶

  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    そうなんですね😭
    まだ戻る希望がありそうで安心しました😂😂
    私も戻っててほしい〜〜😂

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生に特になにも言われず赤ちゃんが最初からちょっと小さめで余裕があったのか…?とか思いながら気になるなら寝る向きをこっち向きでねくらいしか言われずそっち向きで寝始めるけど起きたら逆向いてるしなんかもういいやって思ってたらしゃっくりがしたから感じれたので、お!戻ってる!ってわかりました(笑)

    • 7月10日
  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ


    なるほど、しゃっくりとか動くとことか気をつけて感じてみます✍️!!
    あんまり気負わないほうが案外戻ってくれるのかもしれないですね😭💞

    • 7月10日
いる

32週ぐらいで戻りました。

お灸なんてした事ないですよ😅😅

右が左を
下にして横になって寝て、
下腹部にポンポンしながら
こっちが頭だよって声かけてました😊😊

  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    病院の方針とかなんですかね〜〜😂
    私もひとまず声をかけ続けてみます!!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私もどりました!
職場の人&その子供に
頭はこっちだよー!とお腹をポンポンしてもらった晩に、お腹に湯たんぽ当てたら治りました😆
ゆたんぽは主人が沸騰したお湯で作ったものでかなり熱く😰アチィッ!!と離したらグルンとなりました…

  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    身体を温めるのが一番なんですかね??
    カイロとかは熱いのでできる限りあっためて声かけて直したいです…😂

    • 7月10日
ママリ

28wか29wで逆子、次までに戻ってなかったら外回転術って言われて同意書書いたけど、次の32wの検診で戻ってました💓
特に逆子体操などはしてなくて声かけてだけです😅👏

戻ってくれるといいですね!

  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    声かけってやっぱ大事なんですね(´⊙ω⊙`)お灸はやめて諦めず希望をもって声かけていきます(笑)!

    • 7月10日
ままり

ずっと逆子で逆子体操してましたが、全然治らず諦めていたら37週で直りましたよ^_^

  • ぴっちぃ

    ぴっちぃ

    そうなんですね!!
    そんなこともあるんですね😭
    焦らず気長に戻ってくれるのを待ちます😭😭

    • 7月10日
スノボちゃん

私も現在、31週で逆子です💦😞
なかなか逆子がなおらない為、はりとお灸をしています。私には、逆子体操が苦痛で仕方ないため、先生お勧めの“はり灸接骨院”に通っています。 もちろん、お灸は朝晩しているので逆子体操はお休みしています。
早くなおると良いですよね✨

はじめてのママリ🔰

私も上の子が32wの時に突然逆子になっていて、逆子体操したり、声をかけたりして、2週間後の健診では戻ってくれていましたよ(^^)
お母さんが頑張っているんですから、その気持ちにきっと応えてくれますよ!