※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんがギャン泣きし、背中に赤い発疹ができました。泣き声や発疹について心配です。痛みやかゆみがある場合、寝つきが悪いですか?病院で診てもらうべきでしょうか?虫さされなどで泣くことはありますか?

今日初めてお風呂でギャン泣きされました…
毎日18時頃にお風呂に入れるのですが、18時前からグズグズで、わたしが先に入って外で待ってもらってる間に大泣き…ここまではよくあることで、お風呂に入れると泣き止むのがいつものパターンでした。
ところが今日は、湯船に入れたときは泣き止んだのですが、体を洗い出すとギャン泣き。
聞いたこともないような大きな声で、ボディソープがどこかに沁みたのか、体中をチェックすると、背中に赤い発疹が3つありました。膨らんでもなく、ただ赤くなってるだけでした。このせいか?!と思い焦って体を流してお風呂から上がり、まだ泣き続けるので発疹が痛いのかかゆいのかと思いながらもミルクを作り、飲ませるとウトウトしだし、すぐに寝ました…。
おなかが空いて眠かっただけなのか、発疹のせいなのか…
発疹に痛みやかゆみがあれば、寝るのもぐずりますか?
聞いたことのないような泣き声に、こちらも泣きそうになり、発疹にも焦っています。
いまはぐっすり眠っていますが、発疹がひかないようなら病院でしょうか?
また、赤ちゃんは虫さされなどで泣いたりしますか?
痛みに鈍感と聞いたことがあるのですが、どうなんでしょうか?

コメント

あめんぼ

たぶん単純に今日はいつもより眠かったんだと思いますよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!冷静に考えるとお昼寝がいつもよりだいぶ短かったです😅ありがとうございました!

• 7月10日