※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわき
妊娠・出産

排卵誘発剤を使用し、タイミングを取った後、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、フライングか不安。線がハッキリ出るのは早すぎる可能性あり。

2人目妊活していて、クリニックに通い始めてからは2クール目です。多嚢胞性卵巣症候群です。
7/1に排卵誘発剤を打ち、7/1と7/2の夜にタイミングを取りました。7/4に排卵済みなのを確認し、その日からプロベラ(黄体ホルモン薬)の内服をしています。
そのあとから乳首のチクチク感や腰が重いのもあり、今日の夕方妊娠検査薬をしてみました。フライングなのは分かっています。
これは妊娠してるということで良いのでしょうか?10日ほどでこんなにハッキリと線が出るものでしょうか?もちろん化学流産の恐れがあることも分かっています。

コメント

にゃんにゃん

排卵誘発剤ってhcgですか?

• しわき

しわき

コメントありがとうございます。hcg5000です!

• 7月10日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も多嚢胞でhcg打ってました。
    私の場合は10日目ぐらいまでうっすら反応が残ってました。
    なので、しわきさんのも注射の影響?とも思いましたが、その割には結構濃いめなので妊娠の可能性の方が高いかもしれないですね。
    妊娠されてますように!

• 7月11日
  • しわき

しわき

そうなんですね。半減期が36時間だったかな…10日経ってれば大丈夫だと思ってました!きっと不安で検査薬魔になっちゃいそうですが、過度な期待はせず、待ってみようと思います🙆コメントありがとうございました😌💓

• 7月11日