※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子です👦同じくらいの月齢で、午前中1回しか昼寝しないお子さんいらっしゃいますか??

9ヶ月の男の子です👦

同じくらいの月齢で、
午前中1回しか昼寝しない
お子さんいらっしゃいますか??

コメント

𝓡.

朝寝はほとんどする日がなく 、
昼寝は5~30分くらいです ◡̈̋⃝

夕寝もするかしないかくらいで
夜はしっかり寝てます 𓂃𓅯

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちも夜しっかり寝るようになってから昼寝をあまりしなくなりまして...
    ちなみに𝓡.さんのお子さんは何時起床就寝ですか🤔??

• 7月11日
お絹

まさに最近同じ悩みです。
19:00には寝かしつけて、5:30〜6:00には起きます。
ちなみに今日は5:30に起きて12:00から1時間だけしか寝てなくて、20:30にやっと寝ました。6〜7時間以上起きてるから逆に心配です。寝かしつけますが、全然寝てくれる気配がらなく、安心して眠れにつける環境を作れてないの?とか考えちゃいます。

• まい

まい

遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
    昼間寝てくれないと家事も進まないし、そんなに起きてて大丈夫!?って思っちゃいますよね😥💦
    しかも最近うちは4時起きになってしまってかなり辛いです😂笑

• 7月17日
  • お絹

お絹

そして更に凄い偶然です。
    うちも、昨日と今日の2日連続で4:30起きなんです。たった今、朝寝開始です。昨日も、2時間ちょっと寝たんですが、リズムがバラバラだし、朝の離乳食は食べなくなるし、困ったものです。4:00起きで朝寝はしてくれますか?

• 7月17日
  • まい

まい

ほんとですね😲
    うちは4時に起きてまた寝かせて起きて寝かせて起きて...を6時過ぎまで繰り返してます笑
    最近はだいたい午前中は11時から1〜2時間寝ます。
    昨日は13時まで寝たからか午後は昼寝なしで20:15に寝ました💦
    そして今朝も4時ちょっと前に起きて6時過ぎまで寝て起きて繰り返してました、、、
    ヘトヘトです😂笑
    食事だけはなんとか毎回同じくらいの時間に食べさせてますが、リズムがなかなか整わないですよね💦

• 7月17日
  • お絹

お絹

4〜6時の間に、一応また寝付いてくれるんですね。うちは添い乳しても、再び寝る事はなく、完全に起きちゃいます。5:30までは真っ暗の寝室は出ないようにしてます。
    13時から20時まで7時間ですよね。うちもそんな感じでずっと起きてます。大丈夫なんですかね??あまり眠いそぶりもなくぐずりもしないので私はそのまま1人遊びさせたりしますが、、、4時起き今時期だけだといいですよね。これ続いたらしんどいですよね。

• 7月17日
  • まい

まい

そうなんです!ただ、眠りが浅いのか起きたりまた寝たりの繰り返しです💦眠いんだろうにって感じです💦
    お絹さんのお子さんは完全に起きちゃうんですね、、、
    眠いですよね😭

そうですそうです!
    7時間ぶっ通しで起きてますね笑
    昼寝しなさすぎて逆に朝早く起きちゃうのか?と思ったり...
    でも昼間は寝ないし笑
    ほんと、1歳くらいになったら朝までぐっすり寝てほしいです😅

• 7月17日
  • お絹

お絹

うちも3:00以降から眠り浅くて起きなくとも、寝相が悪くなったりして、お目覚めモード?なのかな?って思います。
    昼寝しなすぎも脳の興奮=夜の睡眠の質に繋がるというのをネットで見たののもあって、私も気にしてるんですが、、、こればっかりは寝ないものは寝ないと諦めるべきなのか、環境が悪いの?とか安心出来てないの?とか考えちゃいます。
    今日も午後寝は30分だけです😫

• 7月17日
  • まい

まい

昼寝しなさ過ぎ、気になりますよね💦
    最近蒸し暑いので試しに夜にクーラーを付けて寝てみたところいつもより長く寝てました😲お絹さんのお子さんも、もしかしたら暑くて起きてるのかもしれませんね。もうすでにクーラー付けたり対策されてたらすみません。。

• 7月19日
  • お絹

お絹

少しでも長く寝てくれて良かったですね^_^せめて理想は7時ですが、せめて6時まで寝て欲しい。ちなみうちはドライつけてます。それでも起きちゃいます。今朝も4:30でした。昨日は6時だったので、何が原因なのかもう分かりません。^_^

• 7月19日
  • まい

まい

わかります!理想は7時ですが、7時まで寝てたことなんて1度もありません笑
    うちもよく寝る日もあれば朝早過ぎの時があってどうすればいいかよくわからないので、毎晩、明日の朝は何時に起きるのな〜って感じで寝てます😂笑
    お手上げですよね🤷‍♀️💦

• 7月19日