※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

ベビーサークルの中でギャン泣きし、家事ができない状況。息子を無理やり児童相談所に連れて行かれそうで不安。我慢するしかない?

ギャン泣きしんどいです。
ベビーサークルの中に1人になるとギャン泣き、わたしがトイレに行くとギャン泣き、離乳食食べさせようとするとギャン泣き。おとなしいのはベビーサークルの中に大人がいるときだけです。
洗濯や料理中はおんぶしても、のけぞったり動いたりして怖くて長い時間はおんぶできません。
全く家事ができない状態です。

先日、区役所の人からは「お母さんだけでもリフレッシュしませんか?」という言い方で息子を無理やり児童相談所に連れて行かれそうになりました。ギャン泣きのことを相談なんてしたら、今度こそ連れて行かれそうで誰にも言えなくて毎日不安です。

これは我慢するしかないですよね…。

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

泣くのが仕事って分かっていてもお手上げですよね😰
区役所のひとは、何かを察したのかなぁ?と思ってしまいました。疲れた酷い顔(すっぴん、寝間着とか)そうゆうのからこのお母さん危ないかも!と思われてしまうこともしばしば( ;꒳​; )
虐待死が耐えない時代だからこ市の役員が慎重になってるのでしょうかね😰

• きいちゃん

きいちゃん

区役所の人は意地でも連れて行こうという雰囲気が出ていて怖かったです。児相の他の子と関わることを「コミュニケーションの場ができる」と言い、子どもを児相に行かせることを「外泊させて親にリフレッシュしてもらう」と言います。なんでも言い方変えればオッケーって話じゃないのに…。

• 7月10日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

いろんな事件があるから、早め早めの手段を取られるんでしょうね( ;꒳​; )💦
    取り返しのつかないことになっては、区役所側も責められちゃいますから😰
    私たち親からしたらショックですよね。育児頑張ってる最中そんなこと言われるなんて😢

• 7月10日
  • きいちゃん

きいちゃん

そうなんです…。なのでギャン泣きが続くのも自分に何か落ち度があるからと感じたり、家事をほったらかしにして散らかった部屋にがっかりしたりと気持ちが落ち着きません。泣くのが仕事とわかりつつ、あんまり派手に泣かないでーとビクビクしています。

• 7月10日
にこたま

うちの息子も同じでーす😂
私が立ち上がるだけで「ギャアアアァ〜😭!!」ですよ😂

めちゃくちゃしんどいですど、どうしてもしなきゃいけない家事がある時はギャン泣きでもほっといてます(笑)

いつか終わる…と毎日自分に言い聞かせてます(笑)お互いがんばりましょう😭

• きいちゃん

きいちゃん

しんどいですよね…、いつか終わると思いながらも先が見えなくておかしくなりそうです。どうしても手が離せない時はほっといてますが、いつかマンションの人から文句言われんじゃないかと不安で仕方ないです😰

• 7月10日

うちもですー、同じようなときにギャン泣き。。
そんな事で児相に連れていかれるんですか?
怖くて相談出来ないですね😢
私は抱っこ紐でおんぶをまだしたことないですが、床に放置して私はそのへんで家事とかしてると大丈夫ですが、試されてますよね😅

• きいちゃん

きいちゃん

これはわたしがいけないんですが、乳首切れて乳房ケアの後に昼ごはん食べずに小児科行ったのが、先生から見てやつれてると思われました。ただでさえ乳首切れて授乳できずに不安な状態で、小児科行ったら待合室でギャン泣き→わたしの顔を引っ掻きまくり髪も引っ張りまくり。診察室でオムツの取り替えサインの色が変わっているのに気づいた時には「あなたオムツ替えてあげてるの?大丈夫なの?」と看護師さんから叱られ、完全に心が折れました。
    区役所が近いため、先生が区役所の人を呼び出し病院の待ち時間に面談をすることになりました。そこで児相に行かせようとしつこい態度にかなり疲れてしまいました。
    名前は覚えられているので、困ったことがあっても関わるのが怖いです。

• 7月10日

退会ユーザー

小児科に連れていってる時点で子供を心配できる親なのに。。
    オムツだってサイン出ててもすぐ変えないですよ。。
    毎回青くなる度に変えてたらキリがなさすぎます😅世の中のままはそんなに頻回に変えてるのかな。。
    最近は虐待とかのニュースが多いから病院も自分たちのせいにされたら嫌だからって感じなのかもですね。
    それだけで区役所の人呼ぶって本当に驚きますし、なんか自分を否定された感じがしてやるせなくなりますね😭

• 7月10日
  • きいちゃん

きいちゃん

その日はかなりダメージありました、それで長時間のギャン泣きもあって頭痛もありました。
    オムツはびっくりしました。病院行く前に替えたので1時間もたたないタイミングでした。青くなる度に取り替えてたらオムツ代がえらいことになりますよね、そんなに頻回で替える人いないと思います。まりさんのおっしゃる通り、その都度やってたらキリないですもんね😅

• 7月10日