※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中か家で絶対安静中の方いますか?私は実家で絶対安静中。頚管長は2.0センチで入院を勧められたが、自宅安静に。上の子は主人に任せています。

現在切迫早産で入院中、もしくは張り止めを飲みながら家で絶対安静中の方居ますか~?
私は実家で絶対安静しています。(里帰り出産なので)
頚管長は7/6時点で2.0センチ😣
入院を勧められましたが渋っていたらなんとかギリギリ自宅安静に。
上の子は主人に全部任せてやってもらってます😢
おなじように寝たきりな方、お話しましょう😊💓

コメント

さやママ

去年全く同じでした💦
私は26週から自宅安静で、2ヶ月引きこもりで心が折れそうでした😢
毎日カレンダー見て過ごしました💦
上の子も去年の夏はどこにも連れて行ってあげれなかったです😢

無事に元気な赤ちゃん生まれるよう頑張ってくださいね❤
応援してます❤

• ゆう

ゆう

2ヶ月も引きこもりだとホントに心折れますね😭💦
    今、娘と離れて暮らしているのですが会えないのが寂しいです😢

上の子の時は1ヶ月入院で点滴してました😅
    まだ家で過ごせるだけ有り難いと思うようにはしていますが…

でもさやママさんからエールを送っていただき元気が出ました😆💖✨
    ありがとうございます😌💓

• 7月10日
りーまま

切迫早産ではありませんが、月曜日から妊娠高血圧症候群で自宅安静中です。子ども離れたくなくて入院を渋っていたら、仕事を休んで自宅安静という条件でギリギリ入院は免れています。

子どもに会えないのはつらいですよね😭
入院だと子どもに会えないので、それだけは避けたいと思ってるのですが、今の状態だと次の検診で即入院と言われそうです💦

• ゆう

ゆう

病名?以外、私と全く同じ状況でビックリしました(゚o゚)/❗
    予定日も割と近そうですし😆⭐
    次回の検診で入院になるかもしれないところまでそっくりです💦
    二人ともそうならないことを祈るばかりです😢🍀
    子どもに会えないのは本当に辛いですね。。動画を沢山みて気を紛らわしています。笑

• 7月10日
  • りーまま

りーまま

私も病名?以外同じ状況でびっくりしました。

上のお子さんはご主人一人でみているんですか❓

ウチは主人が仕事が遅いので、義両親まで巻き込んで、上の子のことや私たちのことを助けてもらっています💦

私が上の子と一緒にいたいからというワガママで、主人や義両親に負担をかけてるので、やっぱり入院した方がいいのかなと思ったりするときもあって😅

でも子どもと離れ離れは辛いし、、、😭迷います。

• 7月10日
  • ゆう

ゆう

すみません💦
    返信が下の方に表示されてしまいました😢

• 7月10日
  • りーまま

りーまま

私が入院したら、主人と上の子は主人の実家(自宅から10分)でお世話になるつもりです。
    主人が保育園の送りで、義両親にお迎えしてもらい、あと全てお任せする予定です。

私のことは、実家の親にお願いすることになるのかなという感じです。(産院が実家のすぐ近くなので💦)

ご主人、一人で子どものお世話ができてすごいですね☺️
    うちの主人はそれは無理なので、本当に尊敬します✨

• 7月10日
  • ゆう

ゆう

なるほど💡よく分かりました!
    入院になってお子さんと離れるの辛いですし、費用も掛かりますよね💦 今のまま粘れれば1番いいですけどね😞💨
    私は上の子を妊娠中の時の入院費用だけで50万以上は飛んでゆきました💸 4人部屋だと高額療養費の対象外みたいで😱 しかも入院中のストレスが半端なく…。

主人は私が要らない程、家事育児を卒なくこなすタイプで嫉妬しそうです。笑
    とは言え、疲れは溜まると思うので早く絶対安静がとけて、実家に娘を連れてきて私がみれるように元気になりたいです😊✨

• 7月10日
  • りーまま

りーまま

早く娘さんと一緒に生活できるといいですね😊
    家事育児を卒なくこなすご主人、本当うらやましいです☺️

私の方は、次の検診が土曜日なのですか、それまで待つことのできない状態なので、明日の朝病院に電話して、一度診てもらおうと、さっき主人と話して決めました。

入院費、高額療養費効かなかったんですね😱事前に情報が聞けて良かったです。

入院になったら、出費がすごそうですが、生まれてくる子の命が大事なので、先生に言われたら入院してきます‼️

• 7月10日
  • ゆう

ゆう

そうですね😌✨
    お金で解決できて我が子が無事に生まれてくるならそれが一番ですもんね😆❗
    明日の検診で良い結果が出るように祈っております😌🍀✨
    もし差し支えなければどんな感じなのかまた教えて欲しいです💕
    私も今週の金曜なのでまた報告します👍✨

• 7月10日
  • りーまま

りーまま

こんにちは。今日、病院に電話する前に、謎の鮮血が出てすぐ病院に行き、NICUのある病院へ転院と管理入院になってしまいました😭

幸いお腹の子も大丈夫だったので、一安心ですが、このまま出産が終わるまで入院となってしまいました💦

入院している病院は主人の実家の近くなので、義父母が上の子を連れてきてくれるので、まだ会えるのでよかったです☺️

今は生まれてくる子と自分の体を第一優先に考えて、安静にしていようと思います。

• 7月11日
  • ゆう

ゆう

こんばんは。
    鮮血が出たということで、お疲れ様でした。びっくりしますよね…
    私も上の子を妊娠中に鮮血がずっと止まらず流れ続けるということがありました。結局原因不明でしたが💦
    でもNICUがある病院だと緊急な時も安心ですね😌✨
    娘さんとも会えるみたいで良かったです💕
    りーままさんの体調が良くなり、お腹の赤ちゃんも健やかに育っていくことを心から祈っております🍀 お大事になさってくださいね! お辛いときにご連絡ありがとうございました。

• 7月11日
  • りーまま

りーまま

いえいえ、病院での管理入院で体は休まりますが、暇を持て余してしまいそうで💦

鮮血が出た時は胎動もあまり感じず、不安をかかえ病院に駆け込みました😭幸い、赤ちゃんも今は元気に動いていて安心しました。

ゆうさんも、張りがひどくて大変ですよね😢
    私もゆうさんのお腹の赤ちゃんが正産期までお腹で健やかに育ってくれることを祈ってます。
    お体、お大事にして下さいね☺️

• 7月11日
  • ゆう

ゆう

ご出産おめでとうございます😊✨ その後どうなったか少し気になってのぞきにきました😃
    私もあともう少しなのでがんばります✊

• 8月18日
  • りーまま

りーまま

ありがとうございます😊
    私のその後ですが、入院初日の夜中に陣痛がきてしまい、翌朝に帝王切開で出産しました。赤ちゃんはNICUで入院となりました。私は妊娠高血圧症候群の症状が出産後に落ち着いたので、1週間で退院となりました。

NICUの医師からは、赤ちゃんは1ヶ月半から2ヶ月の入院になると言われましたが、経過が思いのほか順調だったので、先日退院して、やっと家族4人の生活できています😊

ゆうさんはその後、入院にならずにすみましたか?
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。お体大事にして下さいね☺️

• 8月19日
ミニオン

私も今自宅安静でリトドリン服用中です^^
24wで謎の出血。
診てもらっても、子宮頸管が短い訳じゃない、子宮口開いてる訳じゃない、赤ちゃん下がってきてる訳でもないのに何でと悩みました。。😭
暇なのでネットサーフィンで調べると怖い事ばかり書いてあって、今生まれたらどうしようとずっっーと緊張というか不安な毎日でしたね💦

謎の出血から2週間近く出血も止まっていたので、次の検診で解除かも!?と思ってた矢先、検診の3日前くらいから茶オリで少量ですが出血😓
先生が内診して絶対安静続行になりました😭
次の検診が30週です。
なぜかうちの産院はまだこの週数でも3週間に一度の検診。
3週間って長いんですよねー😭
早く2週間になって欲しいです🥺エコー見てこの退屈も頑張れるのに😂

• ゆう

ゆう

ごめんなさい💦
    返信が下の方に表記されてしまいました😣

• 7月10日
ゆう

子宮頸管が短くなくてもリトドリン飲むんですねー! お腹が張るのでしょうか?
私も予防の意味で飲んでいいよとたーくさん処方していただきました。笑
24wで謎の出血、怖いですね😭
そんなに色々調べて原因が分からないと心配になりますよね😢
そのような状況で3週間後の検診まで待たないといけないとは😓
確かにエコーみるとやる気わきますよね😆✨
私はこんな状況なのでハッキリ性別きけてなくて、たぶん女の子って感じです😂💦w

ゆう

そうなんです。
主人が保育園の送り迎えと、家に帰ってからのお世話をしてくれています💦 義母は、くも膜下で倒れ手術したばかりなので頼れず
主人が今、仕事が割と暇なのでお願いできてます😣
忙しい時期は帰りが22時を超えるので😭
りーままさんが入院したら、上のお子さんはどうなりますか?
ちょっと頭が整理できずごめんなさい😓