※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
妊娠・出産

妊娠初期から妊娠糖尿病で、血糖値が最近上昇して心配。インスリン必要か不安。自己測定でコントロールし、産院での出産心配。赤ちゃんや羊水は問題なし。

妊娠初期から 妊娠糖尿病になってしまい
現在 1日1回か2回 ランダムで自己測定してます。
3日前 健診受けて、上手にコントロール
できてるので 1日1回でいいよと言われました。
(食後2時間後)
ですが、最近 昼の血糖値が 120超えが2回😢
今までは そこまでだったのに、、、
ここに来て 連続で2回 120越え😭😭😭
もともと かなりの心配性で 結局毎食後
気分で測定してしまいます。
今日は 昼のみの測定にしようと思ってましたが
夜も測ることにしました。
2回連続 120越えで インスリンになりますか?😢
インスリンになると 今の産院で出産出来ないので
色々心配です。1人目帝王切開だったので
今回も予定帝王切開。後1ヶ月なので
なんとか 自己測定のみで乗り切りたいです、、、
今の所 赤ちゃんも標準で、羊水も 問題ないです。

コメント

にゃんにゃん

2回超えたぐらいではインスリンにはならないと思いますけどね💦
しかも120台ならまだ大丈夫な気がします。
ちなみに私は34wぐらいのときに3日連続140台でたことありましたが、それでも様子見でしたよ!

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お返事ありがとうございます💓
    やっぱり 後期に入ると
    血糖値 上がりやすくなるんですね😭😭
    もう、数字に一喜一憂して
    あれもこれも 食べたくて
    爆発しそうですが 耐えて耐えて
    後1ヶ月なので なんとか頑張ります!!!

    • 7月10日