※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が昼寝をしなくなり、一日中遊んでいて疲れているママさんです。外で過ごしているが、息子の体力についていけず、幼稚園に行って欲しいと思っています。他のお子さんは何歳ごろ寝なくなりましたか?

2歳前後のお昼寝しないお子さんをお持ちのママさんいますか?
うちの2歳2ヶ月の長男が最近昼寝をしなくなりました。朝から晩まで一日中遊んでます。
いつも長男が寝てる間は私も休めて良かったんですが、最近寝ないので休めなくて辛いです😓
午前中は児童館、午後は公園、家だと四六時中遊べ遊べとうるさくて息が詰まりそうなのでほとんど外で過ごしてます。
息子ほど体力がないので夕方はもう眠くて眠くて、重い腰を上げて仕方なく夕飯の支度を始めます・・。
早く幼稚園に行って欲しい😂笑
皆さんのお子さんは何歳ごろ寝なくなりましたか?

コメント

1歳11ヶ月から昼は寝ないです🤦‍♀️

ちさと

まさしく先週から寝なくなりました!しんどいですよね〜💦
最初昼寝しない時絶望しました笑
子供のおやつタイムに合わせて私も休憩します!どーしてもしんどいときはこどもちゃれんじのDVDに頼って、その間に休んでます💦