※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
家族・旦那

好き嫌いが多い旦那…夜ご飯聞くと何でもいいと答える癖に私が○○食べたい…

好き嫌いが多い旦那…夜ご飯聞くと何でもいいと
答える癖に私が○○食べたいと言うと
嫌そうな顔されます。結局魚はいつもサバの味噌煮か
鮭のムニエル(骨抜き)お肉、麻婆豆腐や冷凍と餃子
ばっかりになって自分が食べたいものが中々食べれません
旦那がいない時はご飯作るの面倒臭いので結局冷凍物を
食べたりとまだ娘が離乳食なのでそこまで手が
かからないのですがここまで多いといつも作るのに
困ってしまいます

皆さんは夜ご飯などどうしてますか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

私が決めて作って出します。
たまに一緒に買い物行ったときに今日食べたいものある?と聞く程度です💦

• あちゅ

あちゅ

自分が車がないので買い物一緒にいくのですがいつも何でもいいとと言われます…
    なんでもいいが1番困るのを分かってる筈なのに

食べれないものを出して残されるよりはーって思って我慢してるんですが一人分ずつ作るのは面倒だしって思ってます😅

• 7月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちもそうですが、まとめがいして、組み合わせとか献立は私が決めてます💦
    ママリで相談したりしてますが。。笑

• 7月10日
  • あちゅ

あちゅ

結局他の人聞いたり頼ったりとかになりますよねー🤤

お互い頑張りましょ💪('ω'💪)

• 7月10日
ko★

うちも好き嫌い結構ありますけど、子供が生まれたのを機に嫌いなものでも出すようにしました😂
嫌いなものでも味付けを変えたら食べてくれたりとかもあります✨

• あちゅ

あちゅ

ピーマンとかの場合って切り方とかこだわってますか??

• 7月10日
  • ko★

ko★

私結構テキトーなので切り方とかは全然こだわりなしです😂笑

• 7月10日
  • あちゅ

あちゅ

ピーマン苦いからと言っていっつもピーマンだけ食べないんですよー😭

• 7月10日
  • ko★

ko★

そうなんですね🤣
    うちの旦那もそこまで好きな方じゃないですけど、なるべく細切りにしてシチューに入れたり、豚肉とピーマンを焼肉のタレで炒めたやつとかは全然食べてくれます😆

• 7月10日
Riiiii☺︎

自分の食べたいものも作ります!作るのは私なので😂
何でもいいと言うなら何でもいいんでしょうから!食べたくなければ食べるなて感じだし文句あるなら自分で作れば?て感じです🤣🤣

• あちゅ

あちゅ

一度それで喧嘩してから作るのを諦めました😅

• 7月10日
ぱんだ

うちの旦那も好き嫌い、と言うかこだわりが強くて...
豆腐は嫌い人参もダメ煮物系はやだ タルタルもなしゴロゴロお野菜はダメ...
お互いの嫌いな食材は買わず私は煮物系(肉じゃがとか)好きなのに旦那は出しても食べないので作りません。
カレー等のお野菜は1口より小さめに切ります。これは子供も食べやすいしいいや!と。
我が家も基本なんでもいいと言われるのでごはん、味噌汁、焼き魚、野菜料理、肉料理、ってかんじで毎日似たようなのばかりです!!笑

• ぱんだ

ぱんだ

あと、ケチャップがダメなのでオムライスはチャーハンに、鶏肉も出せば食べるけど好きじゃないと言うので唐揚げ以外で買わなくなりました😂

• 7月10日
  • あちゅ

あちゅ

そこまでこだわりが強かったら作るこっちが大変になりますよね…😅
    結局同じメニューの繰り返しだったり

• 7月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

もともと料理得意じゃないので最初はすごく困りました😂
    毎週買う食材は決まったものばかりなので自然と似たようなのばかりになりますがそこは文句言わずに食べてくれます💦
    ただ無駄な食材買わなくなりひとつの食材からクックパッドで検索していろんな料理作ったりなんとなく節約にも繋がってるかも!?と思ってます😌

• 7月10日
ぴにょ

旦那は食に関して、
ものすごい うるさいし おまけに偏食、好き嫌い激しいので、旦那の好きなものだけ作ってます。

なので、週に同じのが2回出ることも💦
食べなれてないもの出して残されたり、文句言われるよりマシなので…

その代わりというか、旦那が晩ご飯いらないってときや 休日の昼ご飯に好きなもの食べさせてもらってます♪

• あちゅ

あちゅ

好き嫌い多いと旦那の食べれるものとかになってしまいますよね…
    子供が生まれたけそろそろ直して欲しいんですけど…

• 7月10日
とろろ

うちの旦那は最近冷麺にハマりすぎてて困ります😅
2.3日連続冷麺だったり多い時は週4です😭😭
自分の分だけ別のもの作るのも面倒だしかと言ってつわりで冷麺食べる気もないのでゼリーや果物食べてます…😞💧

• あちゅ

あちゅ

悪阻があってるとご飯作るのも大変ですね…自分も今2人目がとろろさんと同じぐらいで作るのがきついってなったら自分で買ってきて貰うようにしてます😅

• 7月10日