※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

赤ちゃんと一緒にいると幸せだけど、家にいると寂しくなる。支援センターで気持ちが変わるか不安。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。

赤ちゃんとずっと一緒にいると 何か突然不安になります。
可愛いし大好きですが、何かふと 寂しくなる気持ちがあります。
今は実母が来てくれたり一緒に赤ちゃんと3人でイオンなどへ行ったりしてますがその時は そんな気持ちになりません。

家へ帰ってきて 旦那が帰ってくるまでの2人きりの時間。
なんだか虚しい気持ち?になります。
赤ちゃんは よく笑う子です。一緒に遊んで楽しそうに笑ってくれます。私もその笑顔みると幸せになりますが、
お昼〜夕方にこの気持ちに襲われます。


気を紛らわそうとテレビをつけてますが
1日中つけてると電気代もかかるので。。

支援センターとかにいったら気持ちも変わりますかね?
人見知りで 話し下手なんで不安もありますが
このままだと変になりそうでして😰

同じような体験をされた方
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

メリーズ

友達と会ってリフレッシュしないとですね😰
3ヶ月だと授乳間隔がまだ短いので 電車乗ったりするといろいろと大変じゃないですか?(>_<)💦

メリーズ

そうなんですね💦
家出る前に授乳するのは
別にお腹すいたーって泣いてなくても与えてますか❓

メリーズ

そうなんですね💦
吐き戻したりしませんか❓おっぱいは泣いたらやるって言われてやってますが
お腹も減りますし体力も疲れてきて 億劫になってます。。泣