※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

最近疲れてきています。娘が後追いがひどく、外出しても人見知りや場所見知りで疲れます。支援センターに通っても慣れず、友達が来ると泣きます。県外に引っ越し、孤独で毎日大変です。

最近疲れてきちゃいました。
すいません。吐き出させて下さい。
娘は現在後追いがひどいです。
一人遊びも長く出来ずすぐ抱っこを求めてきます。
なのでずっと家にいると私が疲れちゃうので外に出るようにしているのですが外でも人見知り、場所見知りで...
支援センターは週に2〜3回行ってるのですが慣れずそこの先生と目が合うと泣き、友達が来ると泣きます。
今日は30分かけて支援センターまで行ったのに入ってすぐに泣かれました...疲れていたのか体調が悪かったのか..(熱はありませんでした)
公園もまだ靴に慣れていないので地面に置くと泣きます。
こんな状態なので外に行っても疲れるし家にいても疲れちゃいます。
旦那の転勤で県外に引っ越したので実家は遠いし友達はいないしで毎日どうしたらいいかって感じです...
友達も作りたくて支援センターに行ってるのですがまだまだ無理そうです。

コメント

ミッピ

全く同じです!私も県外から今の地域に転勤で引っ越してきたので、友人も頼る人もいなくて💦友達が欲しくて支援センターや区のイベントに毎日行ってます😫娘が泣こうが無理やり連れてってました😅最近だんだん慣れたのか泣かなくなりました!今では顔馴染みのスタッフさんに懐いてます✨

スーパーのカートは嫌がらないですが、話しかけてくれたおばさんやレジの店員さんを見ると人見知り発動して泣くので、買い物へ行くのはいまだに苦痛です😢

• まあ

まあ

回答ありがとうございます😊
    同じという回答頂けて少し安心しました😣💦
    最近慣れてきたんですね!✨
    うちも毎日根気強く連れて行けば慣れてくれるかなぁ😣
    慣れてくれたらいいなぁ😭
    人見知りせず遊んでる子が多い気がして...
    羨ましく思ってしまいます😢
    娘の成長を見守るしかないですね!

• 7月10日
  • ミッピ

ミッピ

一歳前後は人見知りのピークでした😫
    ちなみに未だにパパ見知りだし、3ヶ月に一度くらいにおじいちゃんおばあちゃんに会うと泣きます😢

人見知りせずに遊んでる子が多いですが、人見知りをする子、人のものをほしがっちゃう子、友達に手を出しちゃう子、その子その子の悩みや個性や性格があると思うで、気にせずに連れて行ってます!

人見知り克服のためというより、まどかさんとお子さんの気分転換程度に、無理をせずに外に連れて行ってあげればいいと思います✨

• 7月10日
  • まあ

まあ

そうなんですね💦
    うちはパパは大丈夫なんですが3ヶ月に一度のじぃじとばぁばには同じく泣きます😭
    毎回泣くのでじぃじとばぁばも慣れるまであまり寄ってこないです(笑)
    たまにしか会えないので泣くのはしょうがないんですけどね💦
    あやしてる方も大変になりますよね😅

確かにそうですね!
    その子その子で個性ありますもんね!😣
    あまり気にせず気分転換程度に連れて行きたいと思います✨

• 7月10日