※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
ココロ・悩み

義両親が新聞をポストに入れてきた時、郵便物が入っていたら見られていたか気になりました。他人の家のポストを覗くのは普通でしょうか?

ちょっともやもやしたので聞いてください。

先日義両親がうちに遊びに来ました。
その時玄関で「はいこれ。」と渡されたのが
ポストに入ってた新聞でした。

たまたまその時は新聞しか入ってなかったので良かったですが、郵便物が入ってたら見られてたんだろうなと思ったらモヤっとしました。

義両親はついでに持ってきてあげたくらいに思ってるだろうけど、普通他人の家のポスト覗きますかね?

コメント

ママリ

普通は覗かないですね😂
ガス代とか入ってたらなんとなく見られたくないし、
ハガキとか内容がわかるものだとなおさら嫌です💦

  • わかな

    わかな

    検針票とか丸見えだから嫌ですよね😂
    その時は新聞だけでよかったです😔

    • 7月10日
deleted user

覗かないです💦
そんなことされたらビックリしますね😳!

  • わかな

    わかな

    受け取る時に「ありがとうございます」じゃなくて「えっ…?」ってなっちゃいました😂

    • 7月10日
あーちゃん★

えー、ちょっと嫌ですね😥
義両親はきっと軽い気持ちだとは思いますが💦
私なら放っておいてほしいです🥵

  • わかな

    わかな

    ほっといてほしいですよね😂

    • 7月10日
deleted user

ポスト覗きはしないですけど、新聞って外にベロッと出てて嫌でも目に入るから、無視するよりは持っててやるか、って感じじゃないですか?
気になさらない方がいいかと思います(^^)

  • わかな

    わかな

    うちに来る新聞屋さんはちゃんとポストの中に入れてくれるので外にベロッと出ないんです😢
    新聞くらいならいいか~!と思ったんですかね😂

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうなんですね!だったらちょっと嫌ですね💦😨
    でも、きっと帰ってきたら郵便受け覗く習慣があるんじゃないですか?それで、息子の家に来た時も癖が出て、何か郵便物来てるかな?来てたら持って行ってあーげよ♫くらいの気持ちだったんでしょうね(笑)

    • 7月10日
  • わかな

    わかな

    たしかに義両親からしたら息子の家だからそれくらいのお節介しちゃお!って感じかもしれないですね😂

    • 7月10日
ふっきー

私はあまり気にならないです😂
なんならポスト行くのめんどくさいから、ありがとう!って思います。笑
郵便物に対して「これ何?」とか聞かれ出したらうざいです😂😂

  • わかな

    わかな

    私の中で義両親だから気になるってのもあるかもしれないです😢
    渡すだけで中身についてはスルーしてほしいですね😂

    • 7月10日
あゆみ

うーん、私はあまり気にならないですかねー。
そもそも郵便物を覗くことだけが目的なら、わざわざ持って行って渡す必要もないでしょうし、そこまで義両親も考えず持って行ったのではないですかねー☆

私ならありがとうございます!と手間が省けたなーくらいしか思いませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ゆき

私はそこまで気にしないかなぁ。
持ってこやんと
『ポストに新聞入っとたょ』
とか言われる方が、覗いとる感じがあって嫌ですね😱

こころ

絶対に覗きません。
私は過去に実母に勝手に部屋に入って封筒に入れてあった私宛の手紙を勝手に読まれた事があります。
そして叔母に作文を勝手に読まれた事があります。
無神経‼️他の御宅のポスト見るとか本当にやめてほしい‼️