※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
家族・旦那

お小遣い事情教えてください。みなさんは旦那様にいくらお小遣いを渡さ…

お小遣い事情教えてください。
みなさんは旦那様にいくらお小遣いを渡されていますか?

我が家は
わけあって借金返済(主人の)するので主人への
お小遣いはそれも含めで実際給料日に渡しているのは1万円です。
他、昼食、飲み会、タバコ代、遊ぶ際に欲しいと言われたらお金をちょこちょこ渡しています。

収入は平均月で手取り18万です。
正直、アパート暮らしの子供2人でカツカツです。

みなさんおいくらですか?

コメント

deleted user

小遣いは12000円です😊
飲み会(1回10000円)、床屋(1回1500円まで)は家計費から出しますがお小遣いがなくなったからの増額とかはしません😁

  • てん

    てん

    なくなったー
    と言われたりはしますか?笑笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言わないですね🙄
    ただ、ボーナスの時は1回につき2万渡してます😊
    書くの忘れてました💦

    • 7月10日
  • てん

    てん

    なるほどですね!
    ありがとうございます!!!

    • 7月10日
み。

私も娘が産まれてからは1万です!
今まで2万でしたが
娘が生まれたらタバコを辞めるとか言いながら吸ってるので
お小遣い範囲なら許してます!

娘が生まれる前まで飲みにばかり行って無駄遣いするので全然渡してません。

私がお金渡す時は
何に使うのか聞いて
わたしが判断して
渡してます😊

  • み。

    み。


    私の旦那も
    手取り16〜17万ほどでした。それで毎月2万渡すのキツかったです💦
    最近少し給料上がって手取り20万になったけど
    子供が生まれたので
    あまり変わらない…😭

    旦那様はお小遣い足りないって言ってるんですか?|ω・`)

    • 7月10日
  • てん

    てん

    うちもやめるといってやめず
    タバコは別に渡したりしてます·····

    • 7月10日
  • てん

    てん

    ギャンブルがひどく
    渡したその日になくなってかえってきて
    しまいにはカード会社にかりていて

    お小遣いが少なすぎたから招いたことかな?と思い書き込ませてもらいました。

    • 7月10日
  • み。

    み。


    私はタバコは絶対
    別で渡しません。

    1万で足りない分は
    何にいるのかを聞いてわたすのはどうですか?🙌

    私も2万渡してた時はおなじようなことがありました💦
    ギャンブルではなく飲み会でしたが😅

    それは自己責任なので給料まで渡しませんでした。

    クレジットカードを持ってたら無駄遣いをするのでカードの支払いが怖いので
    クレジットカードは預かっていて
    必要な時に渡してます!

    とりあえずクレジットカードを没収した方がいいと思います😭

    カードは結構使われるんですか?💦

    • 7月10日
  • てん

    てん

    説明不足でした。
    お金の管理は私がしています
    カードも私が持っています
    私に内緒でカードローンをしているということです!

    • 7月10日
ママリ

2万です😎
ボーナス月のみあみだくじして当たればその月2万増額、外れれば外食費です笑

ちなみに飲み会、被服費、散髪などは別でだすので娯楽費でこれです。
なのであげすぎと思ってます😭たばこも辞めたしお酒も飲まない、ギャンブルもしてないので…
正直おやつとか買うくらいなので5000円くらいで言葉足りそうな…

一般的に収入の1割とかいーますが家庭それぞれなのでうちはこれでいきます笑笑

  • てん

    てん

    ギャンブルなさらないんですね

    ご趣味とかはあられるんですか?

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    付き合ってた頃はパチンコ、たばこはありました!が
    パチンコで大負けして辞めて笑
    たばこも体調不良を気にして辞めてくれました
    (こどもができるまでに辞めるとは言ってたので)

    趣味は釣りですが🎣こどもが生まれてからほとんど行ってません(行ったら私が羨ましがるので笑)

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    あ、車とバイクは好きです
    なので新型ジムニーを買ってあげて普通車諦めてもらいました。
    今は貯金してバイクを買うのが夢だそうです笑笑

    • 7月10日
さ め

手取り30万ちょっとで
仕事中の飲食代、ガソリン代、
友達と遊ぶ時のお金も含めて
15000円渡してます😊
タバコ、ギャンブルは
一切しません( ´-` )
飲み会がある時は飲み会代だけ
プラスで渡すだけです🙌🏻

  • てん

    てん

    なるほど!
    ご趣味はあられますか?

    • 7月10日
  • さ め

    さ め

    結婚前までは車いじりが好きで
    色々お金かけていました😅
    結婚してからはそれもやめて
    お金を使うような趣味は
    全くないですね、、。笑
    服も言わなきゃ買わないので
    本当お金のかからない人です😂

    • 7月10日
ゆうにゃ

手取り同じくらいでうちも1万です!
お弁当作れなかった時のお昼代、2ヶ月に一度の床屋代くらいでタバコもギャンブルもしないし飲み会は会社のが半年に1回くらいなのでお小遣いで出してもらってますが、繰り越してるそうです😂
逆にお小遣いの使い道がなくてどうしよ〜と言ってました😂

  • てん

    てん

    友人との飲み会は出しません。
    正直そこまだ余裕がなくそこまで行きたいなら勝手にしてくれという感じです。
    会社のは小遣いと別に出します。
    また、仕事上海外へ研修等ありますが
    その時にカードを渡すのですが次のカードを渡すのは色々あり考えているところです·····

    • 7月10日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ

    たまーにある友達との飲み会も全部お小遣いで出してもらってます!
    会社のを別で出してあげるだけ優しいですよ😂
    あればあるだけ使う人にカード渡すの心配ですよね…

    • 7月10日
  • てん

    てん

    前回も使いすぎだと思ったのですが
    今回はもっと不安で·····

    やはりお小遣いは妥当でしょうか?
    私が少なく渡しているから
    色々こじれているのかな?と考えて

    • 7月10日
coffee

手取りは23万です!
社宅に住んでるので家賃は安いですが
貯金のため、お小遣いは毎回申告制にしてます!笑
1ヶ月1万円ほどでしょうか、、、
昼食はお弁当を作らなかった日のみ渡してます!
タバコは吸わないですが
飲み代は会費飲み渡すようにしてます☺️

あげたらあげただけ1日で綺麗に使ってくるので
給料日にまとめて渡すのやめました🙌🏾

  • てん

    てん

    ですよね·····
    やはりまとめてなくなりますよね。

    • 7月10日
  • coffee

    coffee

    私がお金の管理はまかされてるので、最初全額あげてあとから家計に響くの嫌だったのでお金の回り方を1から説明して理解してもらって子供が生まれる前にこのシステムに変えました🤣
    通帳も私しか開かないとこに入れてるので生活厳しいから!とだいぶ大袈裟に言ったらタバコも辞めてくれたし、飲みに行くのも月一あるかないかになったし、良かったです☺️

    相変わらずボーナス月に5000円こないだ渡したら1日で消えてましたが(笑)
    娘に使ってたので良しとします。(笑)

    • 7月10日
  • てん

    てん

    えらい!!
    うちも説明しましたが
    タバコもギャンブルもやめずです。
    飲みにも行けないことを
    はぁーとなるようで
    私は全く行かないのに笑笑

    自分にでないのでいいですねー
    主人は自分に使い(ギャンブル)一日でなくしてきます·····ふぅ

    • 7月10日
  • coffee

    coffee

    タバコは、、子供の前で吸わないなら良しにしても
    ギャンブルはする必要無いですからね😖

    飲みに行けないのはお互い様だ!笑
    そんなに行きたいなら飲みにも行けて貯金もできて子供のものも私のものも欲しいものを好きなだけ買えるだけの給料持って帰ってこいよ!ギャンブルはその後だよ!!!
    って言ってしまいそうです🤣

    それだからだめだしあげたくないんですよねー💔
    ギャンブルせんでも死にゃあせん!

    • 7月10日
にこ

手取り25万で1万円です!
ガソリン代は別でお弁当水筒持参してます!

  • てん

    てん

    ギャンブル等されますか?
    休みの日は1人の際何されてるんでしょうか?
    うちはパチンコでお金がもちません·····。

    • 7月10日
  • にこ

    にこ

    お互い月に1回か2回ほどフリーな日を決めています。旦那はお小遣い内でパチンコや今はほとんど釣りに行ってます。飲みには全く行きません。
    パチンコ嫌ですよね😤うちは月に1回程度でお小遣い内でやれるならいいよってことにしました!

    • 7月11日
🌈虹ママ

2万です。
昼食、タバコ代で使ってます。
飲み会や美容院代、ガソリンその他足りないときは追加で渡します(^^)

趣味は晩酌くらいで食費から出してます♪

  • てん

    てん

    手取りはどのくらいか
    おしえていただけましたらお願いします!

    • 7月10日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    主人は28万で、共働きなのでわたしの収入も少しあります(*^^*)

    • 7月10日
チョコビ

手取り30万でお小遣い1.5万です。
お弁当持たせてるのでタバコ、スロットで使ってるみたいです。
飲みは出産してから行ってません😊
交通費、美容院は別途渡してます😲
浪費癖があるのでクレジットなどは一切持たせてないです!

  • てん

    てん

    うちはお昼いらないといっていて
    美容院代は出します!また、タバコも言われたら買っています。
    私もクレジット等もたせてませんが
    内緒でカードローンをしていて

    1回目にかなり話したのに
    昨日2回目が

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰(22)

うちは飲み代、美容院代含んで月4万です😅
服とかは別で出してます!
お弁当、水筒だし
タバコ、ギャンブルはしません💦
ただ専業主婦させてもらってて
子どもが産まれたら自動的に自由もきかなくなると思い、産まれるまでは好きなだけ飲みや友達との遊びには行ってもらってます🙋‍♀️

  • てん

    てん

    すごい!4万ですか?

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰(22)

    はじめてのママリ🔰(22)

    今は子どもがいないので、、😂
    まだ若いので会社の飲み会や休日友達との遊びくらいは自由にしてます。
    他の方の返信コメントみたのですが、旦那様がギャンブルやっちゃうんですか🙄?
    因みにうちは旦那は一切しないけど、私の方が旦那と付き合う前から数年間ギャンブル大好きでしたww

    • 7月10日
たろきち

小遣いとしてはないです。
飲み会は会社のが毎月、3ヶ月に1回くらい友達と行くので1つの飲み会につき5千円です。
タバコは吸わず月一1000円カット、お弁当持ちなので
その他お弁当持って行かなかった時のお昼代や飲み物買ったりするくらいで夫が使ってるのは1万〜2万です。
飲み会の回数によります。

  • てん

    てん

    なるほど。
    昼は食べない人で
    我が家は食べたい時にお金を渡す感じです。
    ほぼお昼出勤とかで家で食べてからいく
    というのもありますが

    • 7月10日
deleted user

うちはお小遣い10000円です。昼代込みです。
2ヶ月に1回別で美容院代2000円渡してます。

手取りは16から18万円です。

  • てん

    てん

    やは。1万円妥当ですよね。
    私が間違えているのかと思いました。

    • 7月10日