※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみー
サプリ・健康

首のしこり右首筋の横あたりと左首の付け根辺りに5ミリ?くらいのしこり…

首のしこり

右首筋の横あたりと左首の付け根辺りに5ミリ?くらいのしこりがあります。
ころころ動くしこりでたぶんやわらかくまるいです、3ヶ月前に気がついたのですがいつからあるかはわか
りません。

5月に3日ほど夜だけ風邪症状ありで38度の高熱、関節痛がありました。
それ以降は元気で、一昨日また一日だけ急に関節痛と39度の高熱がありました。

翌朝には平熱に戻って痛みもなくなっていました。生理前のPMSかなとも思ったんですが……

6月に耳鼻咽頭科で触診してもらった時は問題ない、ただのリンパの腫れと言われ抗生物質をもらったのですがまだ消えず……

昨日一応内科で血液検査、尿検査、しこりの触診をしてもらったのですがしこりも問題ないと思うと言われ、血液検査が白血球等は正常でCRP?だけ少し高い3.7とわれましたがなんらかの感染症とかで炎症してるだけかな、といわれました。

触ったんじ時間帯によって小さくなったりします、ただ最初見つけた大きさより大きくなっていることはないです。

産後と、生理中で眠気はありますが寝汗や、上に書いた以外の高熱、微熱はありません。
体重減少も熱を出した時は食べられなく1キロほど減りましたがそれ以降は普通です、

悪性リンパ腫とかの可能性ありますか?
このままこれ以上大きくならないなら様子見で大丈夫ですかね?

質問に補足す

コメント

うさぎ

一度人間ドックを受けてみてはいかがでしょうか?
やはり素人では分からないものもあると思います。。
ちなみに、肩とか凝っていたりすると、首にこり玉というものが出来たりしますよ!
回答が問題とかけ離れてて申し訳ないです。
原因が早く分かると良いですね😥

• はみー

はみー

人間ドック受けたいんですが生活がきつきつでなかなか……😭

• 7月10日
ゆーひ

昔投稿にコメント失礼します😭
私も首にしこりがあり、病院に三年前に行きました!不明やけど、大丈夫やと思うって感じで終わったのですが、今頃また気になってきて娘も産まれてもしなにかあったら…と思って来週行くつまりなんですが不安で😭 はみーさんはどうされましたか?

• はみー

はみー

ありがとうございます!
    来月人間ドック受けることにしました🥺

• 7月19日