※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

検診で同じ月齢のママ友を10名くらいでグループ作りたい。外で気軽に誘い合いたいけど、迷惑や嫌がられるか心配。

今度4ヶ月検診で同じ月齢のママ友を作りたいなと思ってます❗️
と言っても2人とか少人数で深い仲...というのはちょっとしんどいので、10名くらいでグループラインとか作れたらなと😅
これから外で遊ばせる機会も増えると思うので気軽に誘い合いしたいです✨

勇気振り絞って声かけてみようと思うのですが、、、
迷惑がられたり、嫌がられますかね⁉️💦💦

コメント

ももんちゃん

子供同士が遊ぶようになれば自然と中に入れると思いますよ☺️✨

• ゆん

ゆん

そうなんですか🥺✨
    それ一番理想的です✨✨

• 7月10日
えがちゃん

なんて声をかけるかにもよると思います😅
ママ友ほしい人もいらないと思ってる人もいるでしょうし😅

• ゆん

ゆん

声かけの仕方難しいですね😖😖ママ友欲しくない人からしたらすごい迷惑になっちゃいますね😨

• 7月10日
まーみー

いきなりライングループとかは嫌がる人も多いと思います💦
話すのは嫌がる方は少ないと思いますよ!

• ゆん

ゆん

ラインは確かにちょっと難しいかもですね...😨
    話すのは病院でもどこでもよくするんですが、その場限りで出会うこともなくなってしまうので、気があう方で集まれたらと思ってました😊✨

• 7月10日
ひな

私は嬉しいですが 面倒くさがる方は断りにくいかなと思います😅雰囲気見てからですかね🧐

• ゆん

ゆん

確かに断りにくいですよね😖😖
    断りやすい誘い方もないか考えてみます😂😂笑

• 7月10日
けい

あまりそうゆう感じで声をかけたり、かけられたりというのは聞きませんが、私はママ友作りたい派なので声かけてもらったら嬉しいです(*^^*)
ただ、苦手な人もいるだろうし、苦手でも声かけられたら断りにくいと思うので、ご自身のラインIDを紙に書いたのを渡して「もしよかったら連絡ください♡」って感じにしたらどうですか?

• ゆん

ゆん

紙渡すのもドキドキしますね😆✨
    断れず渋々っていうのは相手のストレスになっちゃうので極力避けたいので、気の合う人たちだけで集まりたいです🙏✨

• 7月10日
ミク

いいと思います✨

LINEグループまではいきませんでしたが、4ヶ月検診の時に話しかけられたお母さんたちとこの前集団予防接種の時に待ち時間とか話してましたよ✨

• ゆん

ゆん

集団予防接種でまたお会いできたんですね❗️✨
    産婦人科で仲良くなった4人がいたんですが、再会できてなくてLINE交換してればなぁと後悔してました😭

• 7月10日
あいりーん

話しかけるのを嫌がる人はあまりいませんが、LINEはめんどくさがる人がいるかもしれないですね💦
私は1対1ならまだしも、グループとかは仲良くなっても嫌なタイプです😭😭

• ゆん

ゆん

私逆に1対1が面倒なタイプで...😢😢
    複数人でワイワイしたいなぁと思ってるんですが、やっぱりLINEとかちょっと嫌かもしれませんね😭😭

• 7月10日