※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

おっぱいがガッチガチで激痛です。助産院で絞ることを少し許可されたが、来週まで我慢が必要と言われています。痛み止めと冷えピタを使用中。ガチガチはおさまるのか心配です。

断乳についてです!昨日助産院で1回目おっぱいを絞りました💡今日おっぱいがガッチガチで激痛です😭こんなもんでしょうか?みなさんこれを乗り越えているのですね💦気休めに痛み止め飲んで冷えピタを貼っています😵助産院では本当に辛かったら少し絞っていいと言われましたが基本来週の予約日まで絞らなくて良さそうと言われました😱なので絞っていません…。このガチガチはおさまるものなんですかね?抱っことか激痛です😨

コメント

まま

ガッチガチで激痛だったときは圧抜き程度に少ししぼりました!

• あずき

あずき

ありがとうございます!圧抜き程度に絞る、というのはちょっと楽になったな〜ぐらいまでは絞らないほうがいいですよね?💦

• 7月10日
  • まま

まま

楽になるまでいかずちょっとましかな、ぐらいまでてやめました!
    母には10ccぐらいにしときなよーといわれました😅

• 7月10日
  • あずき

あずき

10cc!😭
    いずれガチガチがおさまりましたか?
    質問続けてすみません💦

• 7月10日
  • まま

まま

それでもましでした😂
    夜はタオルつけて寝ないとぼとぼとになってました😂
    3日後1週間後に絞ってからは張らなくなりました!
    その代わり水分かなり減らしました笑

• 7月10日
  • あずき

あずき

夜ぼとぼとですよね😂
    やっぱり水分控えたほうがいいですよね!おかげで便秘気味です🙄
    我慢してましたが少し絞っちゃおうと思います💦絞るのも触るだけで痛くて恐怖です😵ありがとうございました!

• 7月10日
もな💅🏻

子供が長い間お昼寝しちゃったときは張って痛かったので、絞って起きたらそれを哺乳瓶で飲ませたりしてましたよ。

• あずき

あずき

そうだったんですね💡哺乳瓶であげれるほど絞っちゃって断乳できますかね?💦

• 7月10日