※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が手強く、片付けや食事時の行動に悩んでいます。夜寝るのが遅く、朝もグズグズしており、精神的にキツい状況です。下の子は離乳食が進んでいるため、おっぱいを飲まなくなり、おんぶばかりで疲れています。

2歳2ヶ月…手強い。

とりあえず家中をおもちゃで散らかし、片付けしたらご飯だよーと声をかけると『ママかたづけて!』😨
1つで良いから片付けをするように言ってもギャン泣きしながら片付けて!と言うばっかり。

ご飯はみんなで楽しくお話ししながら食べたいのに、私とパパが話してると『しゃべっちゃダメ!』と…(嫉妬なのかなとは思うけど)昨日も友人が遊びに来てくれて、話をしていると『しゃべっちゃダメ!いっしょにあそぼ!』と私の友人と遊び始めてる娘😨

最近は夜寝るのが遅くなって21時になることもあるからなのか…朝グズグズぎゃーぎゃーすることも多くて😢朝からグズグズぎゃーぎゃーを、ここのところ毎日やられてさすがに精神的にキツいです💔
昼間はそんなで片付けの話をするとギャン泣き。それ以外も少しでも気にくわないことがあるとギャン泣き。『大きくなったからできるの!』と何でもやりたがり…手伝うのには危ないことまでやりたいと言われ…断るとギャン泣き。

下の子は離乳食が良い感じに進んでいるおかげか、おっぱい飲まないことも増え、その分おっぱいで寝る…てのがなくなっておんぶおんぶばかりで😱😨
心身ともに疲労が😢

コメント

みたらし

毎日お疲れ様です(^^)
うちの娘もママあれしないでこれしないでよく言いますよ!まともに聞いてても仕方ないのでそういう時期なんだなと思ってまた言ってるわ〜と流します(^^)
片付けてと言われたらじゃあ一緒にお片付けしよ〜と声をかけて一緒に片付けたり、ママはこれ片付けるから娘ちゃんはこれ片付けてねと分担したりしてますよ(^^)
お手伝いも何でもやりたがりますよね。少しだけやらせてあげたり、やってほしくないことはこれはママがやるから娘ちゃんはこれお手伝いしてくれる?と他のことをお願いするとやってくれます( ´ ▽ ` )
大変ですがお互い頑張りましょう!(*´ω`*)

• miicha

miicha

まともに聞いてても仕方ないと思って適当にしていたんですが…なんだか今週はいつもに増してlevel高くて😨

ご飯の準備のお手伝いとか片付けとかいつも一緒にやってるんですが、今週はピンポイントで危なくてダメなものばかりを要求されてさすがに滅入ってしまいました😭💔

優しいお言葉ありがとうございます!

• 7月10日