※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に「葉月」を考えていますが、7月生まれなので違和感があるか悩んでいます。元々8月が葉月と知ってはいるけど、響きが気に入っているそうです。意見を聞きたいそうです。

お世話になります。
赤ちゃんの名前の1つの候補に「葉月」があります。
出産予定は7月です。
7月で葉月と言う名前はやはりおかしいでしょうか?( ;;)
親に学がないとか思われるんですかね?
元々8月が葉月と言うことは承知していますが、響きが気に入っています。
沢山のご意見を頂きたいのでいいねお願いします。😭

コメント

新米ママ

7月で葉月でも変じゃない!

新米ママ

やっぱり変だよ!八月が葉月!

ママリ

冬生まれの「さつきちゃん」お友達にいますよ😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    月が異なっていても関係ないですかね🤔

    • 7月10日
ゆち/⛄️💛💙

はづき の響きが気に入ってるのであれば
漢字さえ変えれば気にならないかなーと思いますが
葉月でいくなら私は気になりますね😅

  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    例えば
    羽月 波月 映月などに変えれば
    はづき の響きは残せるで良いかなーと😃

    • 7月10日
  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます!
    響きから漢字探してみようかと思います🤔

    • 7月10日
ScienceKK.

私の知り合いに、
さくらちゃん→12月生まれ
弥生ちゃん→3月生まれじゃなあ
方がいますよ‼️

  • 新米ママ

    新米ママ

    月が異なっていても大丈夫ですかね( ;;)
    可愛いけど心配です😖

    • 7月10日
あおは

娘は11月生まれですがさくらです
漢字二文字でさくらです。

桜の漢字を使いたかったので、季節など気にせずつけました。季節とか度外視でそれ以上の意味を込めて命名してるので🙌🏻

  • 新米ママ

    新米ママ

    意味がしっかりしていれば大丈夫ですかね🤔
    後付けになってしまいますがどうなんでしょうか??

    • 7月10日
こっこ

8月生まれじゃない葉月ちゃん知ってます。
名付けた両親も8月生まれじゃないけど~って言っていましたが、きちんと名前に意味が込められているみたいなので、ご両親が気に入っているのであれば気にしなくていいと思います☺️

  • 新米ママ

    新米ママ

    コメントありがとうございます!
    後からの意味の付け方もありでしょうかね?🤔

    • 7月10日
  • こっこ

    こっこ

    お子さんが大きくなった時に、こういう意味を込めて葉月ってつけたんだよってきちんと説明してあげることが出来れば、8月生まれじゃなくても葉月で全然いいと思います。
    当て字やキラキラな名前よりよっぽど素敵な名前です。
    その子もはづちゃんって呼ばれてて、呼び方も可愛いと思います。

    • 7月10日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そうですね、ありがとうございました😊嬉しいです!

    • 7月10日
2児まま

私自身が8月生まれじゃないけど
葉月です🤣(笑)

確かにもしかして8月生まれ?と
何度も言われたことありますが
別に嫌だなって思った事など
1度もないです🤣‼️

  • 新米ママ

    新米ママ

    葉月ってやっぱり可愛いですよね😊
    8月生まれてすごい聞かれそうです💦

    • 7月10日