※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家事・料理

早起きして旦那、息子の朝ごはんを作り(時には旦那のお弁当も)洗濯機…

早起きして旦那、息子の朝ごはんを作り(時には旦那のお弁当も)
洗濯機回してる間に食器洗って
お昼ご飯のことも考えつつ洗濯物干して
取り込んだもの畳んで
布団あげて掃除機かけて
おもちゃ片付けて掃除機かけて
今日お出かけしたいから栄養バランス考えて息子のお弁当作って
自分の身支度してお化粧して

…なんて毎日生活してたら時間が足りなくて
結局家事がおろそかとか、お出かけやめようってなるんですけど、私だけですか?💦(笑)
出かける時間近づいたときに、「はっ!私まだ着替えてないしなんなら化粧してる暇ない!!」ってなって日焼け止めだけ塗る、髪の毛とりあえずまとめて終わりか帽子でごまかす…そんな毎日なのです😂
化粧に至っては、義実家に帰るときにしかしないっていうズボラぶり…💦

毎日しっかりお化粧して午前中にお出かけしてお弁当も持ってきてるママさん、すごすぎます。
どうしたらそうなれるんでしょうか?
まして、前日夜の片付けが残ってたりするとやることたくさんで、息子にEテレの録画見せてるうちにすごい勢いで片付けて10時頃にはヘトヘトなのですが😭

なるべく午前中出かけて、午後イチでお昼寝させたいんですが、私のやる気がない日は出かけないことも多く😅
みなさんどうやって午前中出かけられるように家事やってるんでしょうか??😭スケジュール教えてほしいです😭

コメント

凄いですね❗
私なら朝からそんな働いてたら確実にお出掛けはお休みです😄
午前中に支援センターなんか行く日は、掃除機なんてもちろんかけないし朝御飯も持っていくお昼も適当ですよ。

朝御飯は前の日の夕食の残り物や納豆とお味噌汁とかですし、持っていくお昼は茹でた野菜とパンケーキとか、おにぎりとかそれ位です。

10時前に出掛けるので、9時位には大体片付け終わって自分の支度始めるって感じですかね😊

• なつみ

なつみ

朝から動き過ぎですかね?💦
    いつもヘトヘトになって出かけられないんで、もっと気楽にいきます😅

• 7月12日

退会ユーザー

お疲れさまです❗
    朝からやる事多くて、出掛ける前に疲れちゃいますよね~。
    午前中に児童館行ってきましたが、今日は私も洗濯2回して掃除機かけてから出たのでお昼は買ったパンと茹でたいんげんとバナナ、野菜ジュースでした😃

どこかでうまく手を抜けるといいですよね😊

• 7月12日