※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにてぃ
子育て・グッズ

息子に歯がはえてきました。歯みがきっていつからしたらいいんでしょうか?(>_<)ちなみに離乳食はまだ始めてません。

息子に歯がはえてきました。
歯みがきっていつからしたらいいんでしょうか?(>_<)
ちなみに離乳食はまだ始めてません。

コメント

メロンパン

上下2本ずつ以上生えてきてから歯ブラシでの仕上げ磨き始めました⑅◡̈*それまでは濡らしたガーゼで拭いてましたよ!歯ブラシは覚えさせたくて、下2本の時からノドの奥までいかないようにガードが付いている赤ちゃん用の歯ブラシを歯固めオモチャ程度の気持ちでもたせていました!

• まにてぃ

まにてぃ

濡らしたガーゼでふくんですね!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 3月24日
miyu_uhime

3ヶ月からって売られてたので歯がためとしても使えるこちらを使ってました!
歯が生えて来てから仕上げ磨きもはじめました★

• まにてぃ

まにてぃ

こんなのがあるんですね!
    具体的に画像まで載せて頂きありがとうございます(^^)
    探してみます!

• 3月24日
  • miyu_uhime

miyu_uhime

はい!薬局とかにはピジョンのセットでこういうシンプルなのも有るんですが娘はピジョンのを先に買って試したら嫌がったので買い直したら先ほどのリッチェルのものはおもちゃよりも気に入り外出時もずっと持ち歩く程気に入り…おかげで普通の歯磨きになった今も自分でイーってしてくれます。

• 3月24日
シャカ

はやく歯磨きになれてほしくて、赤ちゃん用(1本~6本用)のものをミルクのあとに加えさせています。ストッパーもあるし安全なので歯固めとしても使ってます。
食事のあとはこの長い棒を加える、というのを覚えさせるために歯が生えたらすぐやりましょうと歯科衛生士さんに教わりました!

• まにてぃ

まにてぃ

そうなんですね!
    週末に買いに行こうと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月24日