※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

里帰り中に切迫早産で入院中。個室希望が叶わず、大部屋に。ポケットWi-Fiも繋がらず、不安と孤独。早く帰りたい。他の入院中の方の生活や気晴らしの方法を知りたい。

愚痴です。
私より辛い方はたくさんいらっしゃると思いますが、吐き出させて下さい。
昨日里帰りをし、里帰り先の病院を受診したところ切迫早産でそのまま入院になりました。
産後は個室希望ですが、今はいつまで入院になるか分からないので、金銭面を考えて大部屋を希望したところ、空きがない状況で個室になってしまいました。
ちなみに大部屋と個室では1日の料金が1万円以上違います💦
しかも田舎?だからなのか、持ってきたポケットWi-Fiも繋がらないという状況で、最悪です😭😭
人生初めての入院で、まだ24時間も経ってませんが、早く帰りたいです。笑
孤独だし、赤ちゃんの事を思うと不安だし、家族に優しくされると色々申し訳なくて涙が出てきます。
切迫で入院されてる方はどのような入院生活を送ってますか?
気を紛らわすために何かおすすめの事とかありますか?

コメント

みっみー

空きがなくて、病院側の都合で個室だと追加料金払わなくていいと聞いたことあります!

入院、しんどいですよね😥
私は、育児とは関係ない雑誌とか、小説を読んだり、子供の名前を決めたり!あとはスマホの写真整理かな?
WiFiがあればドラマ、映画、音楽で時間潰せますが…😅

• ★

お返事ありがとうございます!
    普通そうですよね!
    うちの病院は違うんです😥
    なので、せめて今のうちは大部屋で過ごして産後に個室でゆっくりしたかったです😭
    雑誌、小説、スマホの写真整理いいですね✨
    インターネット使いませんもんね!笑
    子供の名付け本はあっちの家に置いてきてしまって💦
    こんな事なら持ってくるべきでした😅

• 7月10日
  • みっみー

みっみー

私も先週まで入院していたのでお気持ちわかります😥
    ママリで投稿するのも、よい暇つぶし(失礼💦)になることに退院ギリギリで気づきました!

入院して2週間くらいは病院食も美味しく食べられると思います!そこからはたまに欠食にして、お見舞いの方にご飯差し入れてもらえると少し気分転換になりますよ✨

あとは看護師さんと世間話もいいかも!個室なら話しやすいですし😊

応援してます!😊

• 7月10日
  • ★

先週まで入院されてたんですね😭
    退院おめでとうございます✨
    暇さえあればママリひらいちゃいますね😂
    個室のメリットを十分に活用していきたいです。笑
    私は子宮頸管が短くなって入院になってしまったんですが、みっみーさんはどういう状況で入院になり、どれくらいされてたんですか?
    たくさん質問してしまってすみません💦

• 7月10日
  • みっみー

みっみー

ありがとうございます!
    私は26週から子宮頸管が1.5㎝と短く総合病院に入院してて、28週から子宮口が少し開いてしまって大学病院に転院になりました😫
    いつ産まれるか不安と戦い、時折涙しながら、でも前向きに2週間先を目標にして頑張りました✨
    35週で点滴抜いて、やっと退院できました✨

ちーさんは、いま32週さんなので、35週くらいには退院のお話も出るのでは?と思います✨とりあえず34週を目標に2週間耐えてみてください😊

• 7月10日
  • ★

そうだったんですね💦
    私も26週頃から子宮頸管が短くて自宅安静だったんですけど、昨日の健診で2㎝切ってしまい入院になりました。
    子宮口が開くと心配ですよね。
    私も子宮口が柔らかいと言われてしまいました。
    赤ちゃんも頑張ってくれてますし、私自身前向きに頑張る事が大事ですよね。
    明日で33週になるので、ひとまず34週を目標にして頑張ります✨
    色々とご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️
    出産頑張って下さい😊

• 7月10日
  • みっみー

みっみー

ありがとうございます!

赤ちゃんの生命力を信じて、前向きに入院生活送ってください😊
    お役に立てて良かったです✨✨

• 7月10日
りくりりママ

先週まで切迫で1ヶ月入院してました💦
私も病院側の都合で(あいてない)入院時個室になりましたが、病院都合なので差額はとられてないです!
とりあえず日までテレビつけっぱなしにして、あとはソフトバンクでギガ数が80ギガほどあったのでゲーム、漫画、ママリなどしてました。
あとはDSでゲームと妹がレンタル漫画借りてきてくれてそれ読んでました💦
ほんと毎日長くて暇ですよね😭
でも終わりは来るので思い詰めず、ゆっくりして下さい!

• ★

普通そうですよね!
    うちの病院違うんですよ😭
    なので、せめて今は大部屋で過ごして、産後に個室でゆっくりしたかったです😭😭
    最近まで入院されてたんですね💦
    退院おめでとうございます✨
    温かいお言葉ありがとうございます😭
    ちなみに私は子宮頸管が短くなって入院になったんですけど、りくママさんはどういった症状で入院されてたんですか?

• 7月10日
  • りくりりママ

りくりりママ

差額ベッド代は基本患者さん側の希望があった時のみ支払いとネットにも書いてあります💦ただ、入院時に差額ベッド代の説明受けて同意書にサインしてしまうと発生するみたいです!払いたくない場合は私は大部屋希望なので払いませんと伝えなきゃいけないみたいです💦
    私も2週間前3.5cmほどあった子宮頸管が1.5cmになり次の日から入院になりました😭
    ほんとは当日から入院でしたが、夕方だったのと主人不在で準備がなにもできないため一旦帰りました💦
    32w5dから36w6dまで入院してました!

• 7月10日
  • ★

そんな裏技?があったんですね、、、。笑
    個室しか空いてないし、大部屋が空き次第、すぐ移動できますと言われて、同意書にサインしてしまいました😥
    勉強不足でした😭
    そうなんですね💦
    私も昨日から入院で同じく32w5dです!
    子宮頸管は2㎝切ってます😥
    いつ退院できるのか不明ですが頑張ります😭
    色々とご丁寧にありがとうございました😊

• 7月10日
  • りくりりママ

りくりりママ

私は入院時に個室希望なしで書類出したらそのままOKでした💦もちろん保険外は食事代と貸し出しパジャマ代のみでした!
    でも急な入院だとそうなりますよね💦

私は入院後1週間で子宮頸管は3.2cmまで戻り、それからもずーっと3cm代をキープしていました。お腹の張りも元々そんなにはなく、仕事していたので仕事で歩きすぎたりすると少しはるかなーくらいでした。入院中も張りは割と少なく、点滴もウテメリンの低いもので大丈夫でした!
    35週以降で退院は可能でしたが、早産が怖かったこと点滴外した後の張り返しのことも考え、36w6dギリギリまで入院しました。35w以降は産まれてもほぼ後遺症はないけど、やっぱり病気にかかると重症化する子が多いって聞いたりして…。

• 7月10日
  • ★

ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね💦
    私は今のところ内服のみです。
    モニターをしても張りはそんなにないのですが、昨日の内診から茶オリが出やすくなってしまいました。
    確かにできるだけお腹にいてほしいですよね😭
    私も正産期までは頑張りたいです💦

• 7月10日
  • りくりりママ

りくりりママ

内服だけなんですね😊
    点滴は大変なんで内服だけで済むといいですね😭
    入院すれば何かあった時すぐ対応してもらえるし、不安な時は看護師さんに相談もできるので安心といえば安心です💦
    終わってみれば意外とあっという間ですよ!
    頑張りましょう💓

• 7月11日
えいママ

お気持ちお察しします😢
急なことだと落ち着きませんよね..

わたしは25週から入院となり今日で47日目です。
暇つぶし方法はやはりNetflixで映画やアニメ鑑賞が主です。Wi-Fi環境が無いということでしたら他の方からもありますように漫画ですかね🤔
長編のものほどおススメです‼️
あと、ハギレでスタイ作ったり手作りのおもちゃを作っている方もいらっしゃいましたよ😌

お互い生産期まで頑張りましょうね✨

• ★

予定日同じくらいですかね✨正産期まではお腹にいてほしいです😭
    25週からですか、、、。
    私なんでまだ1日なのに、それで弱音吐いてしまってすみません💦
    私は子宮頸管が短くなり、入院になってしまったんですか、えいママさんはどういう状況で入院されてるんですか?

• 7月10日
  • えいママ

えいママ

入院当初の方が気持ちが不安定で1週間くらいは子供に会えないことと夫に迷惑をかけてしまうことに自分を責めたり..泣いて過ごしてましたよ💦なのでお気持ちすごくわかります☺️
    わたしは頸管長20ミリとなり強制入院でした。24時間点滴してても16ミリ〜30ミリを推移し張りもあります。
    今となっては入院して良かったと思ってます。

• 7月10日
  • ★

上のお子さんがいらっしゃると大変ですよね😭💦
    私も旦那と家族に申し訳なくて、、、。
    赤ちゃんの事も心配になり、ふとした時に涙が出ます。
    私も子宮頸管が20ミリを切ってしまい、入院になりました。
    確かに入院していれば、何かあった時すぐ診てもらえますもんね😊
    温かいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月10日
  • えいママ

えいママ

少しでも気が紛れたなら良かったです!

悪いことばかりじゃありませんよ😆育児しながらの家事の大変さを理解してもらえたし、頼り甲斐があるなぁと夫の違う一面も見れました。
    自分のことばかりすみません💧

あ!病棟の人間観察なども楽しいかもしれません🤣

• 7月10日
  • ★

確かに夫の優しさを再確認できました。笑
    喧嘩もするけど、いざという時は役に立つなあと思いました。笑
    人間観察いいですね😂
    前向きに頑張ります✨
    こちらこそお話聞いて下さってありがとうございました🙇‍♀️

• 7月10日