※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

今まで産婦人科でなんの問題もない、赤ちゃんは元気ですとかずっと言わ…

今まで産婦人科でなんの問題もない、赤ちゃんは元気ですとかずっと言われてたのに
いざ産んだら障害をもっていたとかダウン症だったとかっていまの医療の技術であるのでしょうか?

また普通の定期検査とは違いあらかじめ検査は受けてません。
今の医療も100パーセントはないですがほぼないのですか?

コメント

twins♡mama

うちは1人目ダウン症で産まれました💦何も問題なく、毎回小さめだと言われていましたが標準内の為問題ないと言われていて、いざ産んだらダウン症でした💦
エコーだけじゃ合併症がない限りわからないと医者はいっていました。やはり確定するには出生前診断は必須のようてす!

• s

s

そうだったんですね😭
    ずっと産まれるまで何も言われずだったのですか?疑いがとかもなく😭
    スクリーニング検査など病院で行ってましたか?😭

• 7月10日
  • twins♡mama

twins♡mama

順調でしたしほんとに何も言われてませんでした!
    むしろ二人目の子健常の子ですがそっちの方が色々問題ありでかなり言われてました😂スクリーニングって生後にやる検査のやつですよね??
    それも異常なしで、生まれてもダウン症って先生に気づかれなくって自分でやっばり顔つきがおかしいと思って病院へ行ったくらいです💦😣

• 7月10日
2020

知り合いでいます。
ずっと何の問題もなく順調ですねって言われてきて出産したらダウン症の子だったと聞きました。

• s

s

そうなんですね😭
    やはりそのような方もいるんですね。
    一応病院でスクリーニング検査はして何も異常はなくて
    私の年齢も20代前半なので
    大丈夫かなーと思ってましたが急に友達に言われ不安になりました…

• 7月10日
さおり

3人目になると色々知識が身について考えてしまうんだと思います‼︎
去年ね9月に3人目出産しましたが、1人目2人目の時はあまり心配事なかったんですが今回は携帯でかなり検索魔になりました、、、

ちーた

ダウン症をもつ娘がいます!

検診ではずっと順調、異常を指摘されたことはありませんでした。
けど、生まれてきたらダウン症をもってました😅
ほんとびっくり通り越してました💦笑

まわりのダウンちゃんのママさんたちも、生まれてきてからわかったって方がほとんどですよ🤔

妊娠中のエコーでは心疾患など合併症が顕著だと疑われますが、逆に言うとダウンの子も半分は合併症も手術がいるほど重くないので、エコーではなかなかわからないです。
うちの子も心疾患もってますが、生まれてきて直接エコーしてわかったくらいです😵

たぶん、妊娠中にわかるほうが少ないかな…と。
自分から出生前検査などする場合は別ですが💦

なのは

下の子が、生まれてからダウン症だと分かりました!
心臓に2ヶ所穴も開いていて手術予定ですが、それも妊娠中には分かりませんでした
妊娠中はなんの問題もなく、エコーでも順調としか言われてないです

太郎ママ

ありますよ。うちの子がそうでした。
健診ではずっと順調です!と言われていて予定日より3週間早く生まれてきた息子は次の日に大学病院に運ばれました。
そこで染色体の検査をして、21トリソミーの診断を受けましたよ。

ぽんこ

あります!
私です!
順調だといわれ、産んだらダウン症でした!

「妊娠・出産」に関する質問