※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

上の子のわがままやおもらしに悩んでいます。仕事が忙しく子供との時間が足りないため、休みを取って子供と過ごすか悩んでいます。周囲への罪悪感もあります。どうしたらいいでしょうか。

上の子が最近わがまま、癇癪、甘え、おもらしが凄いです😭
下の子が産まれてあまりかまってあげられなく仕事も忙しく帰宅後もバタバタしている為我慢させてる部分ま寂しい部分も有ると思います…
昨夜も旦那とはなしたんですが金曜日仕事を公休にし上の子と2人で久々ゆっくり遊びに行って沢山かまってあげようかなーっと思うんですが…
旦那とは同じ職場で旦那がシフトを握っている為休む事は可能何ですが、仕事も忙しい為に周囲への罪悪感があり…
子供の体調不良等には理解のある会社何ですが普段から子供のお熱等で周囲の人には協力してもらっている為少し申し訳ない気持ちもある一方、上の子も大事だから

と休むべきか休まないべきか悩んでおります…
そこで皆さんの意見を伺いたく質問させて頂きました!
皆さんなら同じ様な場合どうするかお返事頂けると幸いです😂

コメント

Rim

旦那と口裏合わせて職場の人には子供が体調不良と言うことにはできないですか?😳

• みー

みー

それは全然出来ます(^-^)
    会社も遠いいので体調不良にしてお休みで良いですかね??
    ちょっと申し訳ない気持ちもあって…

• 7月10日
sea

ぜひ上の子と過ごしてあげて欲しいです🙏
まだまだ甘えたい時だけど
色々分かってきて我慢しちゃうんでしょうね🙈

仕事の変わりはいても
ママの変わりはいないですし、
とても大事に時間だと思います😌😌

• みー

みー

そうなんですよねぇ😭
    上の子も頑張ってるの分かってるから余計にたまには2人っきりで沢山甘えさせてあげたくて😂

ママの変わりは居ないの言葉に休む事に決めました!
    金曜日は上の子が大好きなキッズパークに行って2人で沢山遊んで来ます♡
    下の子には少し申し訳ないですが…(笑)

• 7月10日