※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
妊娠・出産

妊娠6ヶ月以降で、総合病院→他の総合病院へ転院した経験ありますか?パニック障害でハイリスク。里帰り出産を検討中で悩んでいます。

妊娠6ヶ月以降で、総合病院→他の総合病院へ転院したことある方いますか?
パニック障害があり、ハイリスクです。
里帰りする予定はなかったのですが、安定期以降予想外にパニック障害が悪化してしまい、実家で周りのサポートを受けながら安心して過ごした方が良いのかと、里帰り出産に変更しようか今更悩んでいます😣

コメント

30wで総合病院から大学病院に転院しました!
同じくパニック障害で症状が悪化したためです💦

• apple

apple

まさに同じ状況です😭✋産科は早めに予約しないといけないってイメージがあって、もう今から転院先が受け入れてくれるのかって問題がまずあるのですが💦こういう場合はまず里帰り先の大学病院に受け入れ可能か電話して、可能だったら今かかってる総合病院に転院したい旨伝えるのでしょうか??あもさんはどうやって転院されましたか?

• 7月10日

退会ユーザー

私の場合は総合病院にこれ以上うちで対応するのは無理だからと大学病院に紹介状を書かれました💦
    その後その病院にパニック障害があるが受け入れ可能かを聞き受診しました!
    自ら転院する場合であればパニック障害で18wだけど転院可能かを聞き、可能であれば今かかってる総合病院に事情を話し紹介状をもらうで大丈夫だと思います😊

• 7月10日
  • apple

apple

そうだったんですね!💦
    ありがとうございます、すごく参考になりました🥺

• 7月10日
いちご

今回2人目は里帰り出産って決めてたので32週の時に地元に帰りましたよ!
この前帰ってきました!
今までいた病院にも妊娠7ヶ月くらいの時に里帰り出産するのでってゆうて紹介状書いてもらいました!!

• いちご

いちご

私は普通に里帰り出産だったので参考にならなかったらすみません。

• 7月10日
  • apple

apple

回答ありがとうございます😭🙏

• 7月10日
こむたん🐶

同じくパニック障害です💡
16wで個人院から国立総合病院へ転院
23wでまた別の総合病院へ転院しましたよー!!

• apple

apple

二回転院したんですね!転院は自分からですか?スムーズに転院できましたか??🙏

• 7月10日