※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

予防接種後に睡眠トラブルが続いています。同じ経験をした方はいますか?これはいつ解消するでしょうか…。

睡眠退行なのでしょうか。
4日前に予防接種(3本)を受けた日から寝る前のグズりがひどくなり、最初は予防接種の疲れか副作用的なものかと思っていたのですが、この4日間ずーっと酷くなったままです。
昼寝でも、寝る前に何度もヒーン!と言った泣きとジタバタが一時間近く続きます。
夜はギャン泣きから入って寝かしつけても微かな物音や寝返りで10分おきに目覚めます。そして泣きます。
しかもうつ伏せ寝じゃないと落ち着かない様でうつ伏せで寝入るまで何度でも起き、何度でも泣きます。うつ伏せは良くないとわかっているのですが、心が折れます。
同じ様な方はいらっしゃいますか?
これはいつか終わるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

そこまでひどくはなかったですが、4本注射と経口の5種類の予防接種を受けた日の夜はすごく泣いていました。夜もいつも5時まで寝てたりするのに、3時間ごとに起きてました。そして指しゃぶりを一心不乱にしてましたね。2、3日で指しゃぶりはだんだん落ち着いてきましたが、赤ちゃんの中で何か起こっているのかもしれないですね。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます、やっぱり予防接種で心も身体も疲弊しますよね…。転居の関係で初めてかかった小児科が最悪で、めちゃめちゃ押さえ付けられてゴシゴシアルコールで拭かれて…を三回繰り返したので余計にしんどかったのかと…😢(もちろん転院するつもりです)

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は注射の時は一瞬泣いたくらいでそのあとけろっとしていたくらいなのに夜はぐずっていたので、押さえつけられたら余計にショックだったかもしれないですよね。
    赤ちゃんだって何もわからないわけじゃなくて、嫌なものは嫌なんですよね。
    いい小児科が見つかるといいですね😊

• 7月10日
  • ゆー

ゆー

うちの子も注射自体は一瞬泣いてけろり、だったのですが拘束されるのが大嫌いで。(新生児の時からおくるみも嫌がります…(笑))
    本当に、あかちゃんだって好きなものや嫌いなものハッキリしてますよね!
    今回は私のリサーチが甘かったせいで可哀想な事をしてしまったので、心が癒えるまでとことん付き合おうと思います。ありがとうございます😊

• 7月10日