※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

旦那のお父さんが家にいて、子供と遊ぶのは助かるけど、ちょっかいを出されることがある。どうしたらいいか悩んでいます。

同居している旦那のお父さんが定年退職して毎日家にいます。孫大好きなおじいちゃんで、子供もじいじが大好き!
遊んでくれるのはこちらも家事はかどるし、ゆっくりできたりもするので、助かる時もあるのですが、集中して遊んでる時や、ごはんのとき、寝る直前など、ちょっかいを出してきたりします。
できれば構わないでほしい時なども容赦なく、かまってくるのですが、なかなかやめてほしいとは言えません。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

旦那さんを通して伝えてもらうのはどうでしょうか??🤔💭

さかな

私だったら軽く言いますよ!
「これから寝るのでシーッですよ🤫」って言います!

• ハル

ハル

なるほど!シーっていいですね!
    集中してる時は…?

• 7月9日
  • さかな

さかな

集中してる時もダメなんですね😮
    私なら将来集中力が欠けるとかなら「面倒見てくれるのは嬉しいですが、集中してる時にちょっかいかけると将来バカになっちゃうみたいですよ😭」とかかな🤔

• 7月10日
ハル

回答ありがとうございます!

仕事で朝早く夜遅いので、なかなか会話ができません。
できて、言ってくれたりもするんですが、言い方もキツく少し可哀想…
でもなかなか直りません…

あこ3

私だったら、
集中してる時は→おじいちゃんに「最近テレビで見たんですけど子供が集中してる時はそっと見守ってあげる方がいいみたいです〜、だから私もあえて1人でやらせてるんですよ〜」「そっと見守って見ててください〜」
ご飯の時→子供に向かっておじいちゃんとはご飯食べてから遊んでもらおうね〜今はご飯の時間だよ〜
寝る時→お昼寝から起きたら遊んでもらおうね〜と抱きあげる
って感じにしますかねー🤔✨

a

集中してるとき おじいちゃんにこっそり集中力が身につく年頃になってきたみたい
ごはん ご飯食べたら遊んでもらおうね!ちゃんと食べてるとこおじいちゃんに見てもらおうね
寝る前 寝るからおじいちゃんにおやすみしようね!また起きたらねって

って感じですかね😆