※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Omk
子育て・グッズ

最近空咳や喉の異変があり、病院に行くか迷っています。離乳食が原因か不安です。この症状は一般的なものでしょうか?

離乳食を始めて1ヶ月ほど経ちます。
今のところアレルギーなど出ずに順調に食べてくれていると思います🕊💛
離乳食が原因かはわからないのですが、最近空咳がよくでます。離乳食を食べている時、普段うつ伏せで遊んでいる時、特にいつも通りの生活をしている中で出ています。
あとは、お風呂に入っている時、ジャンパルーをした時とか痰が絡んだようなゴロゴロ喉が鳴るときがあります。
しばらくすると治るのですが、どちらとも起こったとき特にしんどそうとか熱、鼻水などもなく母乳も離乳食もしっかりすぎるほど飲み食べてくれます💦
このような症状はよくあることなんでしょうか?
心配で病院に行くか迷っています💦💦

コメント

さくママ

咳だけではなんとも言えないと思います。ただ、アレルギーなら確かに気管収縮で咳や呼吸しずらいなどある場合がありますがその場合は熱や発疹や別の症状も出てあからさまにアレルギーとわかると思います。
うつ伏せならうちの子も咳き込む事もありますし、お茶を飲んでも、離乳食を食べても変に気管に入ってむせる事もあります。咳以外、ゼーハーしていない、発疹、熱、ぐったりがないなら様子見で
次の検診の時くらいに聞いてみたら良いと思いますよ!

• Omk

Omk

お返事遅くなりすみません💦

そうですよね•••。私自身も甲殻類アレルギーがあるのでアレルギーに関しては割と敏感な方なのですがしっかり様子みていきたいもおもいますあ💦ありがとうございます!

• 7月10日