※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumI
妊娠・出産

産後5ヶ月で抜け毛が始まり、床や排水溝に困っています。ピークはいつで、いつ治まるか不安で育毛剤を使っています。教えてください。

産後の抜け毛に悩まされています😞
息子を出産して5ヶ月( .. )
抜け毛が始まってから1.2ヶ月です( .. )
もう毎日掃除機をかけないと床が髪の毛だらけになります😞
お風呂場の排水溝も1週間で水が流れないぐらい詰まる程です🥺
ピークはいつなのでしょうか😞
どのくらいで抜け毛が治まるのかと不安で😞
まだ20代にもなっていないのに育毛剤を毎日スプレーしてるので大変です😞
親切な方教えてください😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ピークは産後半年の頃と聞きました!
私もあまりにも抜けるので、友人に聞いたところ6ヶ月ぐらいがピークでそこからは抜け毛止まるって言われて、確かに7ヶ月ぐらいからは止まりました😊

  • natsumI

    natsumI

    ほんとですか!😳
    7ヶ月となるとあと2ヶ月😳
    様子を見ながら早く治ることを祈ります🥺
    教えて頂いてありがとうございます🥺🧡

    • 7月9日
deleted user

答えになってませんがほんとにわかります🥺🥺
抜け毛ひどすぎてストレスだし毎日ひたすらカーペットをころころで掃除してます😢😢

フェイスラインとか特に薄々で(;_;)だいたい半年くらいでおさまるって聞いたことありますが、個人差ありそうですよね💦

  • natsumI

    natsumI

    5ヶ月のお子さんがいるのですね😳
    わたしの息子と一緒です🥺🧡
    私は生え際が特に…🤭
    毎日抜け毛だけでも大変ですよね😞
    お互い様子を見ながら育児頑張りましょ😳🧡

    • 7月9日
deleted user

抜け毛ヤバイですよね😭💦
抜けまくりで、今は抜けた毛が産毛になり、伸びてきて、前髪なかったのですが全部前髪になりました。
美容室で、前髪にアレンジしてもらいました😅

T

妊娠中に抜けてなかった分が抜けると美容師さんに教えてもらいましたが、ほんと嫌ですよね😣💦

わたしは抜け毛が少しおさまってきたかな?ってときからのアホ毛に1年は悩まされました😭💦